婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】大阪 堺 寿プロデュース

お母さんは言えなかったのよ!

大阪 堺 寿プロデュース「お母さんは言えなかったのよ!」-1

入会するまで1年かかりました。

32歳の彼女と初めて会ったのは かれこれ 7年くらい前でした。
もともと私が会社員時代から通っている 美容院のスタッフさんです。
だから 会社員をやめて、独立することも知ってるし、
それより前に、会社員時代にも この仕事をしていたので、ずーっと前から私の存在も仕事も知ってたのです。

そんな彼女が入会を決めたのも、美容院の「先輩」に強く強くつよ~く 背中を押してもらったから!なのです。


そんな女性 いや 女性に限らず そんな人は 実は沢山いて、なかなか実行に移せない。気になるけれど、そのまま何年も過ぎていく。いよいよ決断しようか。でも 勇気が出ない!

人間は今の状態を変えることに すごく勇気や力がいる人が一定数 います。
私なんかはむしろ変化を面白がるんですが・・・
そんな人ばかりではなく、変化が怖い!どうなるか先が見えないものは全て拒絶!するほうが多いかもしれません。

でも、「婚活」は自分が動かないといつまでも同じ地点に立ったまま。1人取り残されていきます。
気がつけば、友人も1人 また1人と知らないうちに結婚相手を見つけて行きます。

今回の彼女も先輩が背中を押してくれたから。
エイヤっと 一歩が踏み出せました。

結婚相談所での婚活は、この一歩が踏み出せれば、私のような存在 つまり 道先案内人 がリードして、次にするべきことを示してくれます。

写真撮影とプロフィール作成が終わると「ワクワク」してくる

彼女も入会手続きを済ませて、プロフィール作成と写真撮影が終わりました。
次は いよいよデビューです。

デビュー後のイメージもすでに「成婚寿ワーク」を受講したことで、できています。

あんなに、モジモジとしていた彼女が
「なんだか もう今から わくわく してきました!」って言うのです。

そして、実家のお母様に入会の報告をしたところ、
なんとお母様が言った一言は
「ウェディングドレスを着るにはもう少し瘦せとかなあかんよ」だったとか。
ほかにも、結婚式やその他 結婚に関する話題がどんどん出てくるらしいのです。

きっと お母様は本当は彼女とそんな話題でおしゃべりをしたかったのでしょう。
でも、年頃で あまりそんなことばかり口にすると、娘に嫌がられるのではと、思われて、言いたいことも言えなかったのだと思いますよ。


社会人になれば一人前のつもりでも、実家にいる間は自立したことになりません。
また、1人暮らしをしても、結婚して家庭を持っているのとは全然違います。

本当の自立は家庭を持ち、自分以外の家族にも責任を持つことです。
このことが理解できれば、自分で自分の人生設計を描くことができるでしょう。


オンライン無料相談実施中

大阪 堺 寿プロデュース「お母さんは言えなかったのよ!」-4

寿プロデュースでは、キャリアコンサルタントとして、人生設計の中の「結婚」というキャリアを描くことを中心にカウセリングしています。
1人で考えることが難しい人には、一緒に考えることから始めますので、ご安心してお越しください。

●少人数制で丁寧なサポート 
●オーダーメイド婚活にこだわったサポート体制
面談は対面・オンラインとも随時可能、メールは24時間受付で対応
専任担当がプロフィール作成~結婚まで一貫してサポートいたします。
●短期成婚にこだわり、1年以内の成婚をめざすことに特化したメニューとして、希望者にはオリジナルメソッド「成婚寿ワーク」が受講いただけます。
●リーズナブルな価格
成功報酬型で入会時に高額な初期費用はいただいておりません。
20代の婚活を応援する「スタート寿プラン」をご用意しています。
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 

詳しくはHPをご覧ください。
キャリアコンサルタント(国家資格)の資格と経験、10,000人以上のカウンセリング経験をもつ婚活コンサルタントが、
  ご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●寿プロデュース公式ホームページ 


●「本気で取り組む男の婚活」男性限定コースはこちら!
  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

大阪 堺 寿プロデュース

大阪 堺 寿プロデュース

大阪府堺市北区北花田町2-239-2-805

大阪メトロ御堂筋線 北花田駅から徒歩5分

https://kotopuro.com