メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

【公式】男性向け/女性の気持ちがわからない?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「【公式】男性向け/女性の気持ちがわからない?」-1

目次

  • 女性の気持ちがわからない?
  • 女性脳って聞いたことありますか?
  • 女性の会話の特徴は・・・
  • LINEで無料相談を受け付けしております。

女性の気持ちがわからない?

Kotopuro(寿プロデュース)「【公式】男性向け/女性の気持ちがわからない?」-2

こんにちは。

寿プロデュース 岩田寿子です。


このブログでは、婚活初心者の男性に向けて、婚活がうまくいくコツを中心にお伝えしております。

女性脳って聞いたことありますか?

Kotopuro(寿プロデュース)「【公式】男性向け/女性の気持ちがわからない?」-3

脳科学者の黒川伊保子さんの著書で、よく目にするようになった、「男性脳・女性脳」から、婚活男性に知っておいてほしい、女性脳からくる、女性の心理の特徴です。

そもそも、太古の昔、まだ狩猟をして人間は生活をしていました。

男性は狩猟をして女性・子どもを養う。

女性はコミュニティを作って子育てをする。

そんな時代から、現代まで遺伝子は脈々と受け継がれているのです。

だから、男性は

目的達成を重視します。

論理的で目的が無いと動けない。無駄がない動きや考え方をして、効率的にものを考える傾向にあります。

それに対して、女性は、

人とコミュニケーションを図るための行動が多く、協調性を重視しています。

話を聞いてほしい、共感してほしい。となるのです。

女性の会話の特徴は・・・

Kotopuro(寿プロデュース)「【公式】男性向け/女性の気持ちがわからない?」-4

カップルや夫婦で、会話をしていても、すれ違っていると感じる人や場面がよくあります。

例えば、

彼女が、今日会社であった出来事を話し始めた時に、

あなたは

彼女が自分に何を求めているのか?と考えますよね。

そして、次にあなたは、

その出来事に対しての解決策は何なのか?と考えます。

そもそも この段階で、それは考えなくていいのです。

なぜなら、彼女は「今日あった出来事を聞いてほしい」だけ だから

あなたは、早く彼女が問題の核心についてふれて、

そして、最高の解決法を示そうと すこしイライラしてきます。

もう ここで、あなたと彼女の心理にすれ違いがおこっています。

彼女は、あなたに話す時間を大事にしていて、

実は、それほど、話の内容にあまり意味がなかったり、

もちろん、当然オチのある話ではありません。

繰り返します。

彼女は、あなたとの会話の時間を大事にしているのです。

では、あなたは そんな彼女にどうすれば良いのでしょうか?

それは

彼女の話をしっかりと目を見て聞く。

彼女の話に相づちをうつ。

彼女の話に「わかるよ~」と共感する。

この3つでいいんです。

この段階では、

決して、

それは「君の考え方をこうするべき!」とか

「それは〇〇した方がいいよ!」とか

言わないでください。

そのアドバイスは

彼女が、本当に困った時に、

「どうしたらいい?」

「解決策を教えてほしい」

と、言われてからです。

それまでは、決してオチがなくても

この話 いつまで続くのかな、自分に何を求めているのかな、

なんて考えずに、その話にひたすら、共感することです。

女性の考え方は男性と全く違うこと

女性があなたに求めているのは、「共感」であること。

これを理解すると、

少し、女性との会話がラクになりますよ。

ぜひ 実践してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!
寿プロデュースは、婚活の無料相談もオンラインで実施中です。
こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
LINEからのご連絡も可能です。


LINEで無料相談を受け付けしております。

Kotopuro(寿プロデュース)「【公式】男性向け/女性の気持ちがわからない?」-5

緊急事態宣言を受けまして、寿プロデュースでは、「無料相談」「入会面談」「交際サポート」をオンライン対応にいたしました。


初めての方は QRコードを読み取りの上、メッセージを入れていただきましたら、24時間以内にお返事をさしあげます。



寿プロデュース

代表コンサルタント 岩田寿子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

63件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案