メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

【公式】男性向け/解説:婚活サービスの比較

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 男性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「【公式】男性向け/解説:婚活サービスの比較」-1

目次

  • 婚活サービス比較を解説します
  • 婚活パーティー型(合コン・街コン・婚活パーティー)
  • 婚活アプリ型
  • データマッチング型
  • 結婚相談所型

婚活サービス比較を解説します

こんにちは。

寿プロデュース 岩田寿子です。


このブログでは、婚活初心者の男性に向けて、婚活のコツや考え方についてお伝えしております。


今日は、ちまたにあふれる「婚活サービス」を比較して解説いたします。

「婚活」とついていても、それぞれに特徴・違いがあり、そのサービスに向いている人、向いていない人がいます。


本当に結婚を前向きに意識して、婚活されるなら、まずこの違いをしっかり認識してから始められることを お勧めいたします。

婚活パーティー型(合コン・街コン・婚活パーティー)

Kotopuro(寿プロデュース)「【公式】男性向け/解説:婚活サービスの比較」-3

交際を希望する人が多数参加するパーティーです。


一度に多くの異性と会話ができるのが特徴です。


運営は専門のイベント会社や飲食店、行政など、それぞれに内容や進行に違いがあります。


決まった時間内に多数の人を会話をするため、一人一人とゆっくり話すことは難しいです。

また、その場でカップリング発表がある場合や、お互いに連絡先を交換する、しないなど、取り決めが異なります。


会話が得意な人に人気が集中することもあります。


参加者の結婚に対する本気度はそれほど高くなく、遊び目的や恋愛目的だったりする人もいます。

また、参加者の身元確認もごく簡単になるため、自分でしっかり相手を見極める必要もあります。


このサービスに向いている人は、コミュニケーション力がある人です。短時間に自分をアピールできる人です。

婚活アプリ型

Kotopuro(寿プロデュース)「【公式】男性向け/解説:婚活サービスの比較」-4

スマホ(オンライン)で全て完結するサービスです。

安価で気軽に始めることができます。

アドバイザー等のサポートはありません。実際に会う約束やデートのセッティングは自分でしなければいけません。

データマッチングのサービスが無いところもあり、自分で検索して相手を探す必要があります。

料金は安価ですが、メールのやりとりなどに課金があったりするところもあります。

登録している人の結婚への本気度は低い傾向にあります。

このサービスに向いている人は楽しくお相手探しをしたい人

データマッチング型

Kotopuro(寿プロデュース)「【公式】男性向け/解説:婚活サービスの比較」-5

婚活サイトでのマッチング中心のサービスです。


登録されたプロフィールと条件により、マッチした相手を紹介してくれます。


紹介された後は、自分たちで連絡を取り合い、交際を進めます。


お互いの条件がマッチしているため、交際に発展する確率は高いです。


登録の際には、ある程度料金がかかりますので、身元確認はしっかりされていたり、結婚の本気度が高い登録者が多いです。


このサービスに向いている人は、自分で出会いから交際までのステップを進めていける人、段取りの得意な人

結婚相談所型

Kotopuro(寿プロデュース)「【公式】男性向け/解説:婚活サービスの比較」-6

結婚相談所型は、アドバイザーやコーディネーターが、入会から結婚までを徹底的にサポートしてくれるのが最大の特徴です。

あなたの希望や条件を聞き、マッチした人を紹介してくれたり、自分で検索して探すこともできます。

お見合いが成立すると、日時の設定や現地での引き合わせ、交際に発展したら、交際中のアドバイスやサポートもしてくれます。

サービスの質が高いので、料金も比例して高めです。

料金が高いのが、デメリットのように思われますが、サービスの質や会員の結婚に対する本気度が違います。

このサービスに向いている人は、婚活に不安がありサポートがほしい人、短期成婚したい人



以上のそれぞれの特徴や向いている人を確認してあなたにぴったりの婚活サービスを選んでください。

寿プロデュースでは、無料相談であなたにぴったり合う婚活サービスをお伝えしております。

詳細はホームページでご確認くださいね。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案