メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

【婚活男性】あなたは💛奢る人・割り勘の人・女子割の人?

Kotopuro(寿プロデュース)「【婚活男性】あなたは💛奢る人・割り勘の人・女子割の人?」-1

目次

  • 婚活デート費用は男性負担がルール?
  • 奢る人・割り勘の人・女子割の人
  • 個別相談は、対面・オンライン 全国対応しております

婚活デート費用は男性負担がルール?

Kotopuro(寿プロデュース)「【婚活男性】あなたは💛奢る人・割り勘の人・女子割の人?」-2

カウンセラーブログ Vol.400♪

大阪梅田結婚相談所kotopuroの岩田です💛

婚活男性が必ず考えることに、「デート費用を奢る」問題があります。

今まで交際経験がない男性にとって、正解がわからないまま、「ルールだから」としぶしぶ奢ってる人も少なくないでしょう。

今回は、婚活デートの費用を、なぜ男性が奢るべきなのか、についてまとめました。

現在婚活中の人も、これから婚活を始めようと考えている人も、ルール以上に必要な考え方がありますので、ぜひ、最後までお読みいただきまして、今後の活動の参考にしてください。

奢る人・割り勘の人・女子割の人

Kotopuro(寿プロデュース)「【婚活男性】あなたは💛奢る人・割り勘の人・女子割の人?」-3


婚活デートにおいて、男性が費用を負担することを結婚相談所では推奨しています。

なぜ男性が奢らないといけないのかと思われる方もいるかもしれません。しかし、婚活市場ではこれが暗黙のルールです。

kotopuroの男性会員さんからも、
「デートはやはり男性がご馳走するべきでしょうか?」
というような質問をされることがあります。

このデート費用について、男性は3つのタイプに分かれます。


・奢るのは当然だと思っている人
・割り勘にする人
・女子 割りにする人

これは、個人的な主義の問題でもあるので絶対に奢らないとダメということではありませんが、婚活においては不利になるという理由を説明します。

ここで気にしてほしいのは女性の心理です。

婚活女性は、デート費用について1円でもお金を出したら、「私はお金を出した」という認識になる人が多いということです。


つまり、あなたが、デート費用を割り勘にしたり、女子割にしたなら、それが今後のマイナスポイントになってしまいます。

結婚相談所での仮交際は、お相手がどんな人と複数交際になっているのか?ライバルがどんな人なのかわかりません。

例えば、そのライバルが全ておごるタイプの人で、それ以外の条件があなたと全く同じだったとすれば、彼女が選ぶのはどちらでしょうか?

全く同一条件だった場合は、やはり勝つのは奢る人です。だったら1つでも勝つためのポイントを稼いでおいた方が、良いと私は思います。

個別相談は、対面・オンライン 全国対応しております

Kotopuro(寿プロデュース)「【婚活男性】あなたは💛奢る人・割り勘の人・女子割の人?」-4

kotopuroは女性のみならず、30代40代男性のサポートに注力し、常に業界トップクラスの顕著な実績のある結婚相談所です。
「結婚に直結するロジカルなサポート」を提供しています。

男性専用サイトにてお確かめください。


個別相談のご予約はコチラ:
https://kotopuro.com/kobetusoudan

結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇

◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】◇

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階


代表:岩田 寿子(いわた としこ)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案