メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

【悲報】婚活男性💛女性受けしない趣味ワースト5

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「【悲報】婚活男性💛女性受けしない趣味ワースト5」-1

目次

  • お見合いが組めないのは「趣味」のせいかも?
  • プロフィールに書いていたら 即修正すべき趣味
  • 個別相談は、対面・オンライン 全国対応しております

お見合いが組めないのは「趣味」のせいかも?

Kotopuro(寿プロデュース)「【悲報】婚活男性💛女性受けしない趣味ワースト5」-2

カウンセラーブログ Vol.398♪

大阪梅田結婚相談所kotopuro 岩田です。


婚活において、お相手の趣味を気にしないという人はほとんどいません。


多くの人が、プロフィールにかかれている「趣味」を見て、共通点があるかどうかということを気にされています。


実際に、kotopuroの会員様も、お見合いを受ける際には、お相手の趣味を見て、「○○が共通点でした。」「○○についてお話ができそうに思います。」


と、プロフィールに書かれている趣味が判断材料だったりします。


今回はプロフィールに書いてはいけない趣味についてまとめました。


もし、あなたが、以下の趣味を書いている場合は、すぐプロフィールを書き直しされることをおすすめします。


プロフィールに書いていたら 即修正すべき趣味

Kotopuro(寿プロデュース)「【悲報】婚活男性💛女性受けしない趣味ワースト5」-3

女性が良い印象を持たない男性の趣味について、ワースト5は以下となります。

ご自分のプロフィールシートに記入しているかご確認ください。

①パチンコ・スロット

ギャンブルを許容する女性は、婚活女性は皆無と考えても良いくらいいません。

それは、一緒に家庭を築くという観点でのお相手選びでは、できる限りリスクを排除しようと考えるからです。

特に、パチンコやスロットには、そもそも良い印象を持っている人は少なく、興味がない、お金がもったいない。と感じている人が大半です。

②麻雀

麻雀も①のパチンコ・スロットと同様にギャンブル性が高い印象が多いです。

ギャンブルをする人については「浪費家で計画性がなさそう」という厳しい意見を持つ人もいます。

③飲み・お酒

お酒を飲まない女性からは一緒に楽しめないことや、飲み会などで常に遊びに行ってそう。と良い印象を持たれないことがあります。

また、お金を派手に使うイメージもあります。

④ゲーム

ゲームは一人で楽しむイメージがあり、一緒に楽しめない。世界が違う。ということで敬遠する人が多く見られます。

反面、ゲームが趣味な女性もいることから、理解のある女性なら、一緒に楽しむこともできそうです。

⑤サバゲー

一緒に楽しめないことや、強要されると嫌。危険が伴いそう。お金がかかりそう。とこちらも良い印象がありません。

婚活では、まずは出会えなければ、交際に進むこともできず、結婚までは遠い道のりです。

出会うためには、プロフィールで「この人に会いたい」「この人となら○○の話ができそう」と思われることが重要です。

もし、今回のような趣味をプロフィールに書いているのなら、すぐに見直してください。

そして、女性が共通点をみつけられる趣味を書いてみましょう。

kotopuroでは、お見合いにつながるプロフィール作りに力を入れています。

ご自分の趣味が何を書けば良いかわからない方へは、丁寧にヒアリングをした上で、書くべきもの、書いてはいけないものについて、お話をしております。


個別相談は、対面・オンライン 全国対応しております

Kotopuro(寿プロデュース)「【悲報】婚活男性💛女性受けしない趣味ワースト5」-4

成婚までのプロセスには、オンラインだけでなく、会員様から対面での面談を求められる場面が何度もあります。

内容次第では、会員様が涙を流されることも少なくありません。

密談のできる弊社サロンは、婚活相談にベストな環境が整っています。

個別相談は、婚活の様々な場面を想像して、kotopuroのサロンを感じにお越し下さい。


個別相談のご予約はコチラ:
https://kotopuro.com/kobetusoudan

結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇

◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】◇

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階



代表:岩田 寿子(いわた としこ)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案