メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

成婚できる💛プロフィールの書き方/男性編

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「成婚できる💛プロフィールの書き方/男性編」-1

目次

  • 「会ってみたい」と思われるプロフィールを書きましょう
  • プロフィールを書くコツ
  • 涙と笑顔が絶えない  小さなサロン! 

「会ってみたい」と思われるプロフィールを書きましょう

Kotopuro(寿プロデュース)「成婚できる💛プロフィールの書き方/男性編」-2

カウンセラーブログ Vol.393♪

大阪梅田結婚相談所kotopuroの岩田です。

結婚相談所で婚活を始めるためには、準備を万全に整える必要があります。

特に、写真とプロフィールの出来栄えでお見合いが組める組めないに、大きく差ができます。

今回は、プロフィール(自己PR)の書き方についてまとめました。

これから、婚活を始める方はもちろん、現在婚活中で、お見合いが組めないとお悩みの方には、即実践できる内容ですので、最後までお読みいただき、ご自分のプロフィールをチェックしてください。


プロフィールを書くコツ

Kotopuro(寿プロデュース)「成婚できる💛プロフィールの書き方/男性編」-3

会いたいと思われるプロフィールを書きましょう!

お見合いを申し込む。また、申し込まれる。には、プロフィールの内容が、キチンと書かれていることが最重要です。

自分の性格や趣味、結婚観について簡潔にまとめること、そして、女性がそのプロフィールを読んだ時に、お話しが盛り上がりそうと感じてもらう必要があります。

各項目ごとに、書くコツをまとめましたので、ご覧ください。

【性格・人柄について】

自分の性格や人柄を客観的に表現するのは難しいですので、周りの人から評価や自分が日常生活や仕事で意識しているポイントを書くのがおススメです。

【仕事について】

どんな仕事をしているかを書きますが、あまり専門用語を使わず、仕事に対する意識や姿勢なども書くと高評価です。

【趣味について】

共通の話題で一番わかりやすいのが趣味の話です。一人で楽しむものだけでなく、女性と一緒に楽しめる趣味を書くことで、興味を引くことができます。

また、現在はしていなくても、過去に夢中になっていたものや、今後やってみたいと思っているものなど、幅広く書くことがお見合いの話題つくりになります。

【休日の過ごし方について】

アクティブ派もインドア派も、正直に書くこと。

必ずするルーティンや、たまにすることなども、加えながら、一緒に楽しめそうなものがあると好印象です。

【家事・生活について】

料理をはじめ、自分ができることは積極的にアピールしましょう。

相手に何を求めるかは不要です。

【理想の夫婦像について】

どんな二人でありたいかを書きましょう。

一緒に楽しめる、お互い助け合いながらなど、2人で何をしたいかと思い描きましょう。

こんなプロフィールはダメダメ!!

アピールは大切ですが、自分勝手すぎや何が言いたいのか曖昧というのは、女性から見ると魅力的ではありません。

選ばれない理由は、意外にもプロフィール文の中に原因があるかもしれません。

プロフィールに書いてはダメダメ

【長すぎ!短すぎ!】

自分のことを、長々と書く、または短すぎるはどちらもダメダメ!

適度な量で、改行があり、読みやすい印象を与えましょう。

【オレオレアピールの自慢話】

お金持ち、仕事の成功、自慢したい趣味など。アピールしたくなる気持ちはわからないではないですが、女性は自慢したい雰囲気は敏感に察知します。そして、自慢話から、上から目線な男性だろうを感じてしまいます。謙虚で紳士的を目指しましょう。

【抽象的な表現】

プロフィールを読んだけれど、結局、「何の仕事をしている?」「どんな性格?」などわからない。では、「会いたい」に繋がりません。

【こだわりアピール】

自分のライフスタイルをシェアし合うのが、結婚生活です。

こだわりのある考え、生き方、生活習慣、仕事、、、自慢にも通じますが、こだわりの強い人といると、息苦しそうと思われるます。客観的に見る視点を忘れずに!

【生活イメージをおしつけない】

子どもは絶対に欲しい!家事は全くできません!

思っていても書くことはやめましょう。

身勝手な振る舞いや、思いやりのない言葉を使っていないかは、最大限の注意が必要です。

※誤字脱字、記入漏れがないかは、再確認!

最後に、プロフィールシートの項目はすべて記入しましょう。

みんなが記入している項目を記入していないのは、何か訳アリ?と不要なマイナス評価の要因となりますので、要注意です。

プロフィールを読んで、「会ってみたい」と思われないと、お見合いすらできません。しっかり、自分らしさの伝わるプロフィールをしっかり完成させましょう。

kotopuroでは、プロフィールシートの作成は会員様にインタビューをさせていただき、その上で、文章作成が苦手な方や、何を書けば良いがわからない方には、会員様の魅力が最大限に伝わる文章に、こちらで仕上げております。

気になった方は、kotopuroの個別相談でお問合せください。

涙と笑顔が絶えない  小さなサロン! 

Kotopuro(寿プロデュース)「成婚できる💛プロフィールの書き方/男性編」-4

成婚までのプロセスには、オンラインだけでなく、会員様から対面での面談を求められる場面が何度もあります。

内容次第では、会員様が涙を流されることも少なくありません。

密談のできる弊社サロンは、婚活相談にベストな環境が整っています。

個別相談は、婚活の様々な場面を想像して、kotopuroのサロンを感じにお越し下さい。


個別相談のご予約はコチラ:
https://kotopuro.com/kobetusoudan

結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇

◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】◇

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階


代表:岩田 寿子(いわた としこ)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

70件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案