メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

【必見】男性はココを見ている💛結婚対象になる女性の特徴

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「【必見】男性はココを見ている💛結婚対象になる女性の特徴」-1

目次

  • 男性はお見合いで女性のどこを見ている?
  • 結婚対象となる女性の特徴
  • オンライン 個別相談 全国対応しております

男性はお見合いで女性のどこを見ている?

Kotopuro(寿プロデュース)「【必見】男性はココを見ている💛結婚対象になる女性の特徴」-2

カウンセラーブログ Vol.375♪

大阪梅田結婚相談所kotopuroの岩田です。


婚活では、お見合いから仮交際へ進むことが、まずは第1段階です。

kotopuroの男性会員のお見合いのお返事を見ていると、共通して見ているポイントがあります。

今回は男性が初対面(お見合い)で女性を見るポイントについてまとめました。次のお見合いで意識してみると、好感度アップ間違いなし!

①目元

「目は口ほどにものを言う」という言葉があります。目の動きや雰囲気で印象が大きく変わります。

お見合いのお断わり理由に、

「会話をしていても目を合わせてくれなかった」と書いてくる男性会員さんも多いです。

②仕草

美しい仕草や丁寧な所作は好感度が高くなります。年齢を重ねると年相応の落ち着きの女性は魅力的に映ります。

ガサツな振る舞いは、性格までガサツだと想像させてしまいます。

③髪

艶のある髪は健康的で魅力的に映ります。
男性にはない長い髪は女性らしさを与えることができるポイントでもあります。

④言葉遣いや態度

敬語や丁寧語を美しく遣えることや、お見合い中の態度も、気にされているポイントです。口調が高圧的だったり、投げやりな態度だと、それだけで、幻滅してしまう男性は多いです。

⑤雰囲気

服装や所作、姿勢などを総合的にみて、雰囲気という表現をされることも多いです。

お断わり理由としても、

「自分とは雰囲気が合わないと思います」

「全体的な雰囲気が合わないと感じました」などがあります。

結婚対象となる女性の特徴

では、実際に婚活男性はどんな女性を、結婚対象として見ているのでしょうか。

ここでも、Kotopuroの男性会員の意見も交えながら、まとめてみました。

①コミュニケーションがとりやすい

結婚相手となる女性とは、無理なくコミュニケーションを取りたいと考える男性が殆どです。会話のテンポや頻度、感覚が近い方が会話をするストレスが少なくなります。

良いコミュニケーションは居心地の良さにつながり、無理せず、コミュニケーションが取れる女性を結婚相手として選ぶ男性が多いです。

「会話が弾む人」

「会話が楽しい人」

「話が盛り上がる人」
「話を真剣に聞いてくれる人」などは多くの男性がお相手への希望条件にあげています。

②笑顔

笑顔は周りの空気を和やかにします。また、笑顔を向けられると、安心感が得られます。笑顔で話しを聞いてもらえると、受け入れてもらえる。と感じます。

「挨拶からにこにこしていた」
「よく笑ってくれた」

「明るい笑顔が素敵でした」

お見合い後、交際希望の際のコメントに「笑顔」と言う言葉が多く登場します。

③居心地が良い

美人や自分が好きな外見でも、「テンポが合わない」「価値観が違う」などと、違和感を感じると、居心地が悪いものです。結婚相手とは、これから一生一緒に過ごすことになるので、美人やかわいいという容姿よりも、居心地の良さを基準にお相手選びをする男性が多いのです。

④しっかりしている

恋愛相手と大きく異なるポイントとして、「しっかりしている」があります。

これから一緒に家庭を築くからこそのポイントです。お互いに協力し合える関係が理想です。そのためには、お互いが自立できていると、何か困難な場面に直面しても、お互いに支えあえるはずです。

⑤思いやりがある

思いやりは人間関係を築く上で欠かせないものです。一緒に過ごすなら、お互いを思いやれる気持ちのある人を選ぶのは当然です。

婚活男性が結婚相手に選ぶ女性の特徴を5つにまとめました。

これ以外にも、家事スキルや自立していること、経済観念、なども重要視される要素です。

この記事をご覧いただいて、意識するポイントにしていただける、きっと、婚活成功間違いなしです!

オンライン 個別相談 全国対応しております

Kotopuro(寿プロデュース)「【必見】男性はココを見ている💛結婚対象になる女性の特徴」-4

kotopuroは1年で人生が変わる結婚相談所です。

ぜひ、あなたも今年 人生を変えてみませんか。

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。

その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。

小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。


ぜひ一度個別相談にお越しください。

個別相談のご予約はコチラ:
https://kotopuro.com/kobetusoudan

結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇

◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】◇

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階


代表:岩田 寿子(いわた としこ)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案