メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

お見合いでお断りされるのは💛実はあなたの口癖かも?

Kotopuro(寿プロデュース)「お見合いでお断りされるのは💛実はあなたの口癖かも?」-1

目次

  • 実は性格が口癖に表れます。
  • 婚活をお考えの方はぜひ個別相談へ!

実は性格が口癖に表れます。

Kotopuro(寿プロデュース)「お見合いでお断りされるのは💛実はあなたの口癖かも?」-2

カウンセラーブログ Vol.368♪

大阪梅田結婚相談所kotopuroの岩田です。


お見合いでお断りが続くと、何か自分に落ち度があるのかも?と気になる人は多いです。

kotopuroでも、同じお見合いのお断り理由が続いた際には、次回以降のお見合いで改善すべき点として、会員様にお伝えしています。

今回は、そんなお見合いのお断り理由が、自分では気がついていない「口癖」かもしれないというブログです。

「口癖」というのは、無意識によく口にしている言葉です。

またこの「口癖」は実は性格がよく表れるものでもあります。

あなたの、「口癖」が、お相手のお見合いのお返事に大きな影響を与えているとしたら。。。。

ぜひ、最後までお読みいただきまして、自分の口癖を見直す機会にしてください。

そして、次回のお見合いが良い結果につながることを願っております。

性格が表れる口癖

1 「別に…」

⇒根に持つ人です。

「別に…」をよく使う人は、表面上では、何も気にしていない素振りをしているように見せていて、実は内心は、その言葉とは裏腹に、「別にどうでもよくない」つまり、気になる、そして根に持つタイプです。

2 「一応」

⇒優柔不断な人です。

「一応」という言葉は、はっきりさせないで曖昧にしておきたい。という気持ちの表れです。この言葉を使う時の心理は、

「一応〇だけど、△になるかも、□になるかも」と、決められない気持ち。決断するのが苦手な人がよく使います。

3「でも」

⇒負けず嫌いな人

「でも」という言葉をよく使う人は、「自分の意見を主張したい」という欲求があります。自己主張の根底には承認欲求が多かったり、負けず嫌いなため、議論になりがちです。

4 えっと」

⇒流されやすい人

「えっと」と言いながら話す人は、自分の考えがまとまっていないことが多いです。

内心では、「自分が発言する前に誰かに導いてほしい」と考えているため、なかなか意見を言いません。他人に流されやすいタイプです。

5「ちなみに」

⇒理屈っぽい人
「ちなみに」という言葉を頻繁に使う人は、さまざまなことにこだわりがちな人です。ロジカルな説明を好む傾向があります。

6「確かに」

⇒平和主義の人

「確かに」という言葉は、相手の意見への同意の表れです。この言葉をよく使う人は、常に自分に自分意見がない人、またはすぐに人の意見に納得する人です。どちらも対立を避け、調和を重んじる平和主義な性格です。

7「だから」

⇒自己主張の強い人

「だから」というのは、自分の意見を強調する時に使う言葉です。これをよく使う人は自己主張が強い人です。自分の考えに自信があり、人の意見を軽視する傾向があります。

8「大丈夫」

⇒無理をしている人

何か聞かれると「大丈夫」という返事をする人は、他人に心配をさせてはいけないと考える人が多いです。自分の感情や困難な状況を伝えることができずに無理をする傾向があります。人に頼ることを覚えるといいです。

9「なんとかなる」

⇒前向きな人

「なんとかなる」は、物事を楽天的に前向きに考える人が使う言葉です。困難に直面してもポジティブで居ようとする人で、物事に対しも柔軟に考えることができます。

10「要するに」

⇒自分の意見を通したい人

「要するに」と言って、話を要約する人は、実は話をまとめるフリをして、実は自分の意見を通したい人です。「要するに」と言った後に、自分の解釈を混ぜながら、相手の意見をまとめることで誘導することが多くあります。


いかがですか?

全ての言葉は、その人の内面を表すヒントになります。

口癖というのは、無意識によく使う言葉です。

その口癖が、もしかしたら、お見合いのお断り理由の元となってしまっているかもしれません。

ぜひ、この機会にご自分の口癖を見直すきっかけにして、次回以降のお見合いの参考にしてくださいね。



婚活をお考えの方はぜひ個別相談へ!

Kotopuro(寿プロデュース)「お見合いでお断りされるのは💛実はあなたの口癖かも?」-3

kotopuroは1年で人生が変わる結婚相談所です。

ぜひ、あなたも今年 人生を変えてみませんか。

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。

その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。

小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。


ぜひ一度個別相談にお越しください。

個別相談のご予約はコチラ:
https://kotopuro.com/kobetusoudan

結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇

◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】◇

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階


代表:岩田 寿子(いわた としこ)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案