メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

破談理由にもなる💛気をつけるべき8つのお金の使い方

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「破談理由にもなる💛気をつけるべき8つのお金の使い方」-1

目次

  • 離婚理由のほとんどは異性かお金!
  • 一つでも当てはまっていたら要注意!8つのお金の使い方
  • 個別相談 オンライン・全国対応しております

離婚理由のほとんどは異性かお金!

Kotopuro(寿プロデュース)「破談理由にもなる💛気をつけるべき8つのお金の使い方」-2

大阪梅田結婚相談所kotopuroの岩田です。

交際期間中に必ず話題にすべきこととして、「お金」が挙げられます。

恋愛よりも、シビアにお相手を見極める結婚相談所の婚活では、当然、お金に対する価値観や現在の資産状況、お金の使い道などを話題にして、お互いを理解していくことになります。

その際に、男性が女性のお金の使い方を聞いて、非常に驚く場合も少なからずあります。

男性と女性では、お金の使い方やお金のかけどころが多いに異なります。

また、結婚カップルが離婚する2大理由は「異性」か「お金」と言われています。

そこで今回は、お相手から選ばれないお金の使い方について考えてみました。

現在、婚活中の人は、ご自分のお金の使い方を考えてみてください。

そして、一つでも当てはまっていたら、要注意ですので、今後 お金を使う際に気をつけてください。

一つでも当てはまっていたら要注意!8つのお金の使い方

Kotopuro(寿プロデュース)「破談理由にもなる💛気をつけるべき8つのお金の使い方」-3

お金の使い方は、破談や離婚理由にもなる重要なポイントです。

メカニズム的なお話をすると、

人間の脳は、私たちの体の中の臓器のうち、とても燃費の悪い臓器です。

体全体のたった2%程度の重さですが、摂取エネルギーの20%を脳が消費していると言われています。(頭を使うとお腹が空くというのは正しく脳を使用している証拠なのです)

そんな燃費の悪い脳をできる限り有効に働かせるには、必要以上に脳を使わないということになります。面倒くさいことは考えないということにもなるのです。

「面白うそう」「美味しそう」「なんか良さそう」と思うものをみると、

「このくらいなら勝手しまおう」と浪費をしてしまう。のは、考えるエネルギーを省エネした結果、浪費をすることになってしまいます。

いかがですか?

この特徴に心当たりはありませんか?

物欲や買い物欲が強く、「お金がない」と悩んでしまう方の特徴です。

・寝不足気味

・ストレスが溜まっている

・飽きっぽい

・人に対して羨ましいと思ってしまう

・食べものや行った場所をsns投稿するのが好き。

・人と同じものを買ったり食べると安心する
・「ランキング1位」と書いてあると気になる。

・返品無料とかいてある商品は試してみたくなる。

この8つのうち、一つでも当たっていたら、本当にそれが必要か、お金を使う前にもう一度考えるクセをつけてみましょう。

個別相談 オンライン・全国対応しております

Kotopuro(寿プロデュース)「破談理由にもなる💛気をつけるべき8つのお金の使い方」-4

kotopuro代表の岩田寿子です。

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。

その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。

小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。


ぜひ一度無料相談にお越しください。

結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇

◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】◇

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階


代表:岩田 寿子(いわた としこ)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案