メニュー

Kotopuro(寿プロデュース) おせっかいをしない!おしつけない!のがコトプロスタイル

「いい人がいない」💛その理由を教えます

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「「いい人がいない」💛その理由を教えます」-1

目次

  • 本当にいい人がいないのか・・・
  • 実際の男女比(数字)
  • いい人はいなくなるのが早い!
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

本当にいい人がいないのか・・・

Kotopuro(寿プロデュース)「「いい人がいない」💛その理由を教えます」-2

大阪梅田結婚相談所Kotopuroの岩田です。

結婚相談所で活動をされている女性が

「お見合いで出会える人にいい人がいません」

「結婚相談所にはいい人がいません」

と、キレ気味に言い放つ場面があります。

さて、本当に結婚相談所にはいい人がいないのでしょうか?

今回は、いい人に出会えない!

本当の理由をお伝えします。

いい人がいない!とキレ気味の女性には、ぜひ最後まで読んでいただけると、次のお見合いや交際のヒントを見つけていただけると思います。

実際の男女比(数字)

Kotopuro(寿プロデュース)「「いい人がいない」💛その理由を教えます」-3

結婚相談所の登録会員の年齢ごとの男女比(登録数)を聞かれたことはありますか?

結婚相談所によっては、正確な数字を教えてくれないところもあるようです。
Kotopuroでは、ご入会前に登録会員の年齢別の会員数について、お伝えしております。
実は、そもそも結婚相談所の会員数は男女均等ではありません。
特に、30代前半・30代後半の男女比は、
男性45% 女性55% となり、女性が10ポイントも多くなっています。

また、この中で多くの女性が希望する
・容姿
・年収
・学歴
を満たす男性が例えば3割だったとすると、
15%しかいなくなります。
3割だったとして15%という数字を出しましたが、実は女性のお相手選びの基準はかなりせまく、目の前に10人の男性が並んだとして、自分が対象として見られる男性は1人か2人だという調査結果もあります。
つまりは、55%の女性に対して対象男性が5%しかいない。ということになります。
この人数の違い、男女比の違いをみれば、「いい人がいない!」ということも、事実として、数字が表しています。

いい人はいなくなるのが早い!

Kotopuro(寿プロデュース)「「いい人がいない」💛その理由を教えます」-4

みなさんは、欲しいものがとても人気があり、それでも、「どうしても手に入れたい」と思った経験はありますか?

さて そんな時は、どうやってそれを手に入れますか?

発売日の店頭に並んで手にいれる。
お店の人にお願いして取り置きしてもらう。

他に何か思いつくものがあれば 教えてほしいです。

結婚相談所での婚活も、人気のある男性、つまり、

・容姿が良くて、学歴が良くて、年収が良い

3拍子揃っている男性は人気です。

そして、いち早く目をつけた人からお見合いが成立しますが、先ほどの人気のある商品と異なるのは、彼には自分の意思があり、お見合い成立においては選択権も彼にある。ということです。

現実に、Kotopuroでも人気のある男性は、どんどんお見合い申込が入り、仮交際も複数していく中で、あっという間、つまり入会から3~4カ月程度で成婚されていきます。

いい人は結婚相談所には長くいないのです!

とはいえ、「いい人」をただ単に容姿が良くて年収が高くて学歴も高い人。というのは、いかにもお粗末な話しです。

結婚相手に求めるものとして、1番はやはりお人柄です。

容姿はどんな人でも年齢とともに変わります。

年収は、会社員でも経営者でも、永遠に保証されるものではありません。

だから、結婚相手を見るべきポイントは
なにがあっても変わらないもの!

人柄は変わらないです。

いい人がいない!と
相手のことばかり、評価をする前に、もっと見るべきポイントを考えることです。

その上で、本当にいい人がいない。のなら、少ない人の中から選ぶ事実を受け入れて、多くのライバルの中から選んでもらえる自分になることに、注力すれば良いのです。

いづれにしても、納得のいく婚活をするためには、見るべきポイントはしっかりと見て、確率が低くても、人気のある人に申し込んでいく!のなら、それも良いのです。

Kotopuroはおせっかいをしない!おしつけない。というコンセプトで、あなたの婚活を応援いたします。


婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

Kotopuro(寿プロデュース)「「いい人がいない」💛その理由を教えます」-5

kotopuro代表の岩田寿子です。

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。

その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。

小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。


ぜひ一度無料相談にお越しください。

結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇

◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】◇

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階



代表:岩田 寿子(いわた としこ)

この記事をシェアする