メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

お見合い成功のカギ💛準備とポジティブです!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「お見合い成功のカギ💛準備とポジティブです!」-1

目次

  • お見合いで話題に悩んでいる人は必見です
  • お見合いの話題でgoodなもの!NGなもの!
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

お見合いで話題に悩んでいる人は必見です

Kotopuro(寿プロデュース)「お見合い成功のカギ💛準備とポジティブです!」-2

大阪梅田の少人数制結婚相談所Kotopuroの岩田です。

「お見合いでの話題に困ってしまう」そんな人は少なくないですね。

お見合いで話題に困って沈黙!
すると、「お断わり」のお返事!

お見合い成功のカギはどこに?と悩まれている真面目な男性は多いです。

今回は、そんな真面目男性に向けて、お見合いで話題に困らないように何をすれば良いかをお伝えします。

これを読めば、次のお見合いが待ち遠しいくらいになるかもしれません。

ぜひ、最後までお読みいただき、次のお見合いで実践してください。

お見合いの話題でgoodなもの!NGなもの!

Kotopuro(寿プロデュース)「お見合い成功のカギ💛準備とポジティブです!」-3

お見合いで話題に困ってしまって、男性がついついやっちゃうこと!

それは、話題に適切でないものを話してしまうことです。

お見合いはお互いに、プロフィールだけの情報で初めてお会いします。だからこそ、それに相応しい話題でないと、次の交際に進めません。

では、お見合いの話題の適切なものやNGなものは何でしょうか?

それは、全てにおいて、ポジティブなこと内容は適切で、ネガティブな内容はNGなんです。

例えば、今の季節はとにかく暑い!なので、つい「今日も暑いですね」は言ってしまいますよね。
ここまではポジティブかネガティブか判別できません。が、次に繋がる言葉で印象がガラッと変わります。

ネガティブだと➡

「今日も暑いですね。こんなに暑いと仕事やる気がなくなりますね」

「今日も暑いですね。暑すぎてクーラーをずっとつけていたら、電気代が高すぎて困りますよね」


この言葉にお返事しても、いい気分になりませんよね。

ポジティブだと➡

「今日も暑いですね。こんなに暑いとかき氷が美味しいですよね。先日とっても美味しそうなお店を見つけたので、今度かき氷食べに行きませんか?」

「今日も暑いですよね。外は暑いけれど、水族館だと、水の中にいるみたいで、魚たちを見てまわるのも涼しくていいと思います。今度一緒に行きませんか?」

この言葉だと、暑いけれど、美味しそうな楽しそうな提案をしてもらえたことで、女性はワクワク感を持ちます。

お見合いの話題は必ず、ポジティブなことに繋がるようにしましょう。とはいえ、いきなりポジティブなことばかり、言えない。と思ってしまう方は、前もって、ポジティブな話題に繋げられるように、練習してください。

先日、お見合いでお断わりをもらった男性会員は、実家の母親の愚痴を言ってしまいました。

また、別の男性は、仕事の愚痴を言ってしまっていました。

お相手の女性の立場になれば、初めてお会いする男性の愚痴を聞かされて、楽しい気分になるはずはありません。

女性がニコニコ笑顔で聞いてくれるからと、調子に乗って喋ることはお控えくださいね!

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

Kotopuro(寿プロデュース)「お見合い成功のカギ💛準備とポジティブです!」-4

kotopuro代表の岩田寿子です。

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。

その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。

小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。


ぜひ一度無料相談にお越しください。

結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇

◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】◇

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階

代表:岩田 寿子(いわた としこ)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

65件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案