メニュー

コイワ・パートナーズ結婚相談所

あなたの婚活を最後まで誠実・きめ細かにサポートします。

男性仲人が婚活男子にお勧めする柔軟剤「ミューラグジャス」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
コイワ・パートナーズ結婚相談所「男性仲人が婚活男子にお勧めする柔軟剤「ミューラグジャス」」-1

目次

  • この時期は「ニオイ」が気になる季節
  • お勧めポイント①:上品で自然な香り
  • お勧めポイント②:部屋干しでもイヤなニオイがしない
  • 1,490円の柔軟剤は高いか?

この時期は「ニオイ」が気になる季節

コイワ・パートナーズ結婚相談所「男性仲人が婚活男子にお勧めする柔軟剤「ミューラグジャス」」-2

コロナで自粛生活をしているうちにいつのまにか春が終わり、薄着でも汗ばむ季節がやってきました。そして6月になれば、ジメジメした梅雨の季節がやってきます。


婚活男子の皆さん、この時期は「ニオイ」に注意が必要です。汗をかくことによる体臭もそうですが、見過ごしがちなのが洗濯物の生乾きのニオイです。雨が多いので部屋干しをすることが多いと思いますが、水分を含んだ状態で数時間置くと雑菌が発生し、ニオイの元になります。


女性というのは、男性に比べてはるかに「ニオイ」を気にする生き物です。どんなにイケメンだろうがニオイがNGな時点で「あっムリ」となることもあり得ます。なので体臭だけでなく、衣類のニオイにも気を使いましょう。


そんな衣類のニオイ対策に有効なのが柔軟剤です。皆さん、柔軟剤は何を使っていますか?こだわりの商品がある方もいれば「柔軟剤なんて軟弱なもんは使わん!」という方もいると思いますが、今回は私がお勧めの柔軟剤「ミューラグジャス」を紹介したいと思います。

お勧めポイント①:上品で自然な香り

私がこの「ミューラグジャス」をお勧めする理由は、まず何といってもその香りです。


公式HPから、商品説明を引用します。

http://mieux-luxgeous.jp/product/fsw/


”植物由来の界面活性剤を主成分とした、弱酸性のノンシリコン柔軟剤。毎日直接肌に触れることを考えてセラミド・アルブチンなど美容成分を配合。カミツレ花エキスやホホバ葉エキスなどの5種のオーガニックエキスも配合で、シルクなどのデリケートな素材にもご使用頂けます。化粧品工場による独自の処方でふわふわの仕上がり。ロングフレグランス処方(サイクロデキストリン)により、香水のようなラグジュアリーな香りがより長く続きます。”


化粧品工場で作られてるだけあって、香りがすごく上品かつ自然なんです。この香りを例えるのが難しいんですが、生まれたての赤ちゃんの香りのような・・とにかくすごく良い香りです。この香りが嫌いという人は多分いないでしょう。


実際にミューラグジャスとドラッグストアで売っている一般的な柔軟剤を比べてみると、いかに一般的な柔軟剤の香りが人工的で不自然かがはっきりと分かります。

お勧めポイント②:部屋干しでもイヤなニオイがしない

コイワ・パートナーズ結婚相談所「男性仲人が婚活男子にお勧めする柔軟剤「ミューラグジャス」」-4

テクスチャはこんな感じ~(美容系ユーチューバー風)


洗濯が終わった後に洗濯機のフタを開けると、部屋一面によい香りが広がります。この瞬間がたまらない(笑)至福の瞬間です。


洗濯物が乾くと共に香りも当然収まってきますが、ミューラグジャスのすごいところは部屋干し特有のイヤなニオイが全く残らないところ。これは誇張ではなく、本当に全く残りません。それでいて安い柔軟剤にありがちな強い香りでごまかしてるわけではなく、乾いた後は良い香りのみがほんのり控えめに残ります。まるで気の利いた小料理屋のシメに出される番茶のような、そんな奥ゆかしさです。(ここまで書いて自覚した・・ワイ例えが致命的に下手・・)

1,490円の柔軟剤は高いか?

このようにほぼ欠点のないミューラグジャスですが、強いて言うなら唯一の欠点が¥1,490(税抜)という価格でしょう。「たかが柔軟剤に1,490円も払えるかよ!」と感じる人も当然いると思います。


実は私もこれまでミューラグジャス一筋というわけではなく「他にもっと安くて良い柔軟剤ないかな・・」と何度も浮気してきました。しかし結局このミューラグジャスに戻ってきてしまうのです。多少高くてもこの品質の良さは他の製品に代えがたいです。


どこにお金をかけるかは人それぞれですが、何万もする高級ブランドのスーツや香水よりもミューラグジャスで洗濯したユニクロの服のほうが、個人的には断然コスパが良いと思います。身近なところでは東急ハンズやLOFTに売っていますので、興味があればぜひ試してみてください!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

コイワ・パートナーズ結婚相談所

大阪府茨木市宮元町2-32-301

阪急京都線 茨木市駅 徒歩5分

コイワ・パートナーズ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案