メニュー

コイワ・パートナーズ結婚相談所

あなたの婚活を最後まで誠実・きめ細かにサポートします。

男性仲人が選ぶ、今年驚いた芸能人の結婚5選

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
コイワ・パートナーズ結婚相談所「男性仲人が選ぶ、今年驚いた芸能人の結婚5選」-1

目次

  • 2019年は芸能人の結婚が多かった年
  • 男性仲人が選ぶ、今年驚いた芸能人の結婚5選
  • 今年はまだ、ここからサプライズ婚があるかも?

2019年は芸能人の結婚が多かった年

2019年も、残すところ2週間余りとなりました。皆さんの職場でも、年末の締めを意識し出している頃ではないでしょうか?”師走”という言葉は、この年末特有の、どことなくそわそわした空気感を非常に良く表した言葉だな、とつくづく思います。


ところで、筆者の気のせいかもしれませんが、今年は芸能人の結婚のニュースが例年に比べて多かったと思いませんか?朝起きてテレビをつけて、思わぬ人のおめでたいニュースに驚く、ということが、今年はそれこそ毎週のようにありました。


ここ数年は景気も悪くなく、政治的にも安定していて「そろそろ身を固めるか!」と考える芸能人が多かったのかも知れませんね。


ということで、今回は筆者が個人的に驚いた、今年の芸能人の結婚ニュースを5つ選んでみたいと思います。


*参考サイト

【2019年】結婚した有名人・芸能人を総まとめ 出産&妊娠も随時更新!

https://www.oricon.co.jp/special/52460/

男性仲人が選ぶ、今年驚いた芸能人の結婚5選

速水もこみち(34)平山あや(35)


まず1組目は、8月に発表された速水もこみちさんと平山あやさんの結婚です。

同年代の美男美女カップルですが、驚いたのは10年前にデートの目撃談がヤフー知恵袋に投稿されていて、今回のニュースでその投稿が10年の時を経て話題になったということ。投稿者もびっくりした事でしょう。インターネットが普及してもう20年くらい。こうした”掘り出し物”がネット上にはいっぱい眠っているのかもしれませんね。



壇蜜(38)  清野とおる(39)


2組目は、11月に発表された壇蜜さんと漫画家・清野とおるさんの結婚。

失礼かも知れませんが、壇蜜さんから”結婚”のイメージが湧かず、朝ネットニュースで知ったときには思わず「えっ!」と声を出してしまいました。とはいえ筆者は”SPA!”紙などで清野とおるさんの漫画を良く読んでいたので、お二人ともサブカル気質で非常にお似合いのカップルだと思いました。しかし・・・壇蜜さんにはずっと独身でいて欲しかった、というのが我々男性の正直な気持ちでしょう。



城島茂(48)  菊池梨沙(24)


3組目は、9月に発表されたTOKIOのリーダー、城島茂さんの結婚。

今年はジャニーさんが亡くなられた事も関係しているのか、ジャニーズ事務所所属タレントの結婚ニュースも多かったですね。中でもこの、リーダーの24歳年の差婚は強烈なインパクトでした。このニュースで「俺も20代の女の子いけるやん!」と勇気づけられたアラフォー・アラフィフ男性と、それを見て「いや貴方ジャニーズじゃないでしょ」とため息をつくカウンセラー・・という構図が日本全国の相談所で見られたことでしょう。



山里亮太(42)  蒼井優(33)


4組目は6月に発表された山里亮太さんと蒼井優さんの結婚。

これ、もう半年前のニュースになるんですね。つい最近のことに思えてしまうほど、「非モテ」代表の山里さんと美人女優の蒼井さんの組み合わせは衝撃的でした。まあでもよく考えれば山ちゃんって性格も良いし背も高いし、普通にモテないわけが無いですよね。ちなみに山里さんと筆者は、実は大学の同級生だったりします。(向こうは全く知らないでしょうが・・)



川田裕美(36)  一般男性


最後は、10月に発表されたフリーアナウンサーの川田裕美さんの結婚。

・・なんでこれが5大ニュースに入るかって?それは私が川田さんの大ファンだからです。川田さんは昔、関西ローカルの朝番組「す・またん!」に出演されていたのですが、明るく親しみやすい人柄と、辛坊治郎さんのような大物にも物怖じしない度胸の良さで人気でした。それだけに結婚のニュースを見たときには「そうか川田アナも結婚か・・」と、娘を送り出す父親のような気持ちになってしまいました。

今年はまだ、ここからサプライズ婚があるかも?

いかがでしたでしょうか?筆者もこの記事を書くにあたって5組に絞るのが難しかった(5組目は完全に私の個人的な趣味ですが)ほど、今年は結婚ラッシュだったなと改めて思います。


とはいえ、まだ今年は終わっていません。クリスマスや大晦日で、またニュースを賑わすサプライズ婚がこれから出てくるかも知れませんね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

コイワ・パートナーズ結婚相談所

大阪府茨木市宮元町2-32-301

阪急京都線 茨木市駅 徒歩5分

コイワ・パートナーズ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案