メニュー

コイワ・パートナーズ結婚相談所

あなたの婚活を最後まで誠実・きめ細かにサポートします。

女性がよく見ているのに、男性が全く気にしていないパーツ

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
コイワ・パートナーズ結婚相談所「女性がよく見ているのに、男性が全く気にしていないパーツ」-1

目次

  • 女性がよく見ているのに、男性が全く気にしていないパーツ
  • 筆者がハンドケア&ネイルケアに目覚めた経緯
  • ライバルに差を付けたい男性は、ネイルサロンに行こう!
  • 女性のネイルにも注目しよう

女性がよく見ているのに、男性が全く気にしていないパーツ

コイワ・パートナーズ結婚相談所「女性がよく見ているのに、男性が全く気にしていないパーツ」-2

男性の皆さんにクイズです。「女性がよく見ているのに、男性が全く気にしていないパーツ」って何でしょう?


答えは「手」です。女性は男性の手をものすごくチェックしています。


多くの男性にとっては意外な答えだったのではないでしょうか?そもそも手に良い、悪いの違いなんてあるの?と思う方も多いと思います。

筆者がハンドケア&ネイルケアに目覚めた経緯

筆者も世の大半の男性と同じく、「手をケアする」という概念すら持っていませんでした。女性が男性の手を見ているという事に気付いたのは、本当にたまたまです。


数年前のある日、オープンしたての男性専門のヘアサロンに行ってみたのです。そこではネイルケアとハンドケアが基本コースに含まれていて、カットやシェービングの間にアシスタントらしい女性がシコシコと筆者の爪を磨いてくれました。


次の日、朝出社するときのエレベーターの中で、一緒になった同僚の女性が、私を一目見るなりビックリした顔で声を上げました。

「小岩さん、めっちゃ爪キレイ!!」


その後も、会う女性会う女性ほぼ全員が、爪に気付いて褒めてくれました。すっかり味をしめた筆者は、その後も欠かさずネイルサロンに通って爪と手のケアをするようになったのです。

ライバルに差を付けたい男性は、ネイルサロンに行こう!

手(爪)ほど、男女で認識に差があるパーツはないとつくづく思います。いつもネイルサロンに行った後、自分から言わなくても女性は9割方ほぼ気付いてくれますが、男性は全くといっていいほど気付きません。中には、目の前に他の人の手と並べて見せても、何が違うのか分からない男もいます。(この悲しいまでの違いの原因としては、やはり性行為の際に”触る側”と”触られる側”の違い、というのが大きいと思います)


ただ、多くの男性が気づいてないという事は逆に、差をつけるチャンスでもあります。美容室で髪をカットする、眉を整える・・ここまでは婚活男子は皆やっていると思います(もしやっていないのであれば必ずやって下さい!)が、さらに清潔感をブラッシュアップしたいのであれば、ネイルケアもやってみましょう。都市部では男性専門のネイルサロンがあると思いますし、普通のネイルサロンでも問合せすれば、男性向けのネイルケアをやってくれるところは多いと思います。


また、普段の手のケアも大事です。といっても難しいことではなく、ひたすら”保湿”に尽きます。薬局に売っているハンドクリームで良いので、普段から携帯してこまめに塗るようにしましょう。これだけでも、これまで全く手入れしなかった”荒れ地”同然の男性の手は大幅に改善します。

女性のネイルにも注目しよう

筆者自身がネイルケアをするようになってから、女性のネイルにも目がいくようになりました。女性のネイルって、けっこう性格が表れていて面白いです。普段は清楚な感じの女性がビビッドな色のネイルをしてたりするとドキッとしますね。あと、ネイルの話を振ると女性はたいがい無限に話してくれるので、話題に詰まったときにもおススメです笑。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

コイワ・パートナーズ結婚相談所

大阪府茨木市宮元町2-32-301

阪急京都線 茨木市駅 徒歩5分

コイワ・パートナーズ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案