婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】小岩・ハルトマン結婚相談所

なぜaikoさん(43)はモテるのか?

小岩・ハルトマン結婚相談所「なぜaikoさん(43)はモテるのか?」-1

”彼女にしたいアーティスト”ランキングの常連

今年でデビュー21年目を迎えるシンガーソングライターのaikoさん。筆者のようなアラフォーにとっては、aikoさんの曲を聴くと青春の思い出がよみがえるという人も多いでしょう。

そんなaikoさん、未だに"彼女にしたい"候補に挙がるモテ女だということをご存知でしょうか?

以下は昨年のオリコン記事ですが、aikoさんは"彼女にしたい女性アーティスト"4位にランクインしています。


安室奈美恵さん・白石麻衣・aiko…“彼女にしたい女性アーティストランキング”発表

https://e-talentbank.co.jp/news/75039/


西野カナさんやmiwaさんなど、若いアーティストやアイドルに交じって、何と堂々の4位にランクインしています。

なぜaikoさんはモテるのか?

小岩・ハルトマン結婚相談所「なぜaikoさん(43)はモテるのか?」-3

正直、筆者はこれを見たとき衝撃でした。もちろんaikoさんは若いときからこの手のランキングの常連でしたが、40代になった今でもランクインしているとは・・

ちなみに3位の安室奈美恵さんも42歳ですが、抜群の容姿を持つ彼女がランクインするのはまあ分かります。

しかし、aikoさんは美男美女が揃う芸能人の中では、それほどズバ抜けた容姿の持ち主というわけではありません。

いったい何が、彼女をそこまで”モテ女”にしているのでしょうか?

”雰囲気カワイイ”は”カワイイ”を凌駕する

ここでaikoさんを選んだ人の声を見てみると”「歌詞の内容が素敵だから」「楽曲が好きだから」「話をしてて楽しそう」”といった理由が挙げられています。

”アーティスト”縛りのランキングだからということもあるでしょうが、外見については一切語られていません。

つまり、aikoさんは、外見ではなく、歌詞の世界観や雰囲気から”カワイイ”を表現していて、男性はそれに魅力を感じている、という事です。

”男性は見た目で恋をする”とよく言われますが、その言葉が決して真実とは言い切れないということが分かるでしょう。

男性は女性の見た目だけでなく、女性の雰囲気、言葉の選び方、仕草、そういったところからの魅力を感じ取っているのです。

そう、”雰囲気カワイイ”は”カワイイ”を凌駕するのです!

”雰囲気カワイイ”への投資はコスパがいい

特筆すべきは、外見上の”カワイイ”を磨くよりも、内面的な”雰囲気カワイイ”を磨くほうが圧倒的にコスパがいいということです。

外見上の”カワイイ”を保つためには色々とお金がかかりますが、”雰囲気カワイイ”を保つために必要なものは自分への意識付けだけ。コストはゼロです。

また、”雰囲気カワイイ”は、価値の目減りの少なさも魅力です。例えば現在ランキングしている、乃木坂46の白石麻衣さんや齋藤飛鳥さんが、20年後に同じアンケートでランクインしているのを想像できるでしょうか?

ズレた自分磨きに走らないよう注意

小岩・ハルトマン結婚相談所「なぜaikoさん(43)はモテるのか?」-6

ただ、ここで注意しないといけないのは、”雰囲気カワイイ”を高める、イコール”自分磨き”ではない、ということです。

「そうか~男性は女性の内面を見てるのか~じゃあ自分磨きのためにホットヨガを頑張ろう!」とか考えてはいけません。

モテのためには、あくまで”男性のニーズに合った”性格、雰囲気、仕草を身につけることが大事です。ズレた自分磨きに走らないよう注意しましょう。
(aikoさんが男性に媚びている、と言いたいのではありません。彼女のモテ力は天性のものでしょう。)
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

小岩・ハルトマン結婚相談所

小岩・ハルトマン結婚相談所

大阪府茨木市宮元町2-32-301

阪急京都線 茨木市駅から徒歩5分

https://www.koiwahartmann.com/marriageagency