メニュー

Salon de famille(サロンドファミーユ) 【完全出張型】婚活経験豊富なカウンセラーで高い成婚実績♡

20代と30代では料金が違うことも!「このままだと一生結婚できないのではないかと不安を覚えたので婚活を始めました」

T.Tさん 20代女性 教師

PC
アプリでの婚活では嘘の情報も多く、時間が勿体ないと感じていたT.Tさん。20代最後の年に相談所で活動して10か月でご成婚されました。

宗教観や価値観など、普通は聞きづらいことも事前に確認できて安心

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

コロナ禍で出会いが全くなくなり、このままだと一生結婚できないのではないかと不安を覚えたので婚活を始めました。また20代最後の年でもあり、婚活のことを調べていると20代と30代では料金が違う場合があるという事実にも驚かされ、慌てて登録することにしました。結婚相談所に登録してみようか悩んでいることを周りに相談すると、実は登録している人が多いということも背中を押される要因となりました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

婚活アプリも検討しましたが、実際に会ってみると嘘の情報だったということがあると聞いたことがあり、時間を無駄にするのは勿体無いと思い、書類などで証明された嘘偽りない情報が載っている結婚相談所を選びました。また宗教観や親との同居希望など、普通は聞きづらいことも事前に書かれていることも安心に繋がりました。カウンセラーさんがお世話になっている先輩のご友人がで、初めてお会いしたときに細かく丁寧に活動の様子を教えてくださったことも理由の一つです。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

結婚相談所に登録する際の面談で、結婚後のイメージをぼんやりとカウンセラーさんに伝えると、具体的にどういった条件で探すべきか、何をこだわって何を妥協するべきか、細かく教えてくださりスムーズに婚活を始めることができました。お見合いが終わるたびに一緒に振り返りをしてくださり、自分がひっかかった点を第三者の目線で「それは結婚すると気にならなくなるかも」とアドバイスしてくださったおかげで、冷静に判断することができました。また不安な気持ちを定期的にお電話で聞いてくださり、なぜ結婚したいと思ったのかと婚活を始めた頃の「がんばろう」という前向きな気持ちを何度も思い出させてくださったおかげで頑張ることができました。婚活での出来事はなかなか人に相談しづらいことが多いですが、すぐに相談できる方がいるという安心感は大きく、カウンセラーさんがいらっしゃらなければ結婚できていなかったと思います。

恋人に求める条件と結婚相手に求める条件は大きく違う場合がある

PC

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

彼の職業的にコロナ禍でのお出かけは難しく予定がなかなか立てられませんでした。連絡も私からばかりで、本当に仮交際を続けるべきか何度も悩みました。しかし会って話すと、前に会ったときに話した些細なことを覚えてくれていたり、電話をすると長時間はなしてくれたりと誠意を持って接してくれていたので彼の行動を信じようと思い、結婚に至りました。結婚した今では仕事の忙しさがわかり、彼なりにずいぶん時間を作ってくれていたのだと気づきました。

お相手様の第一印象について教えてください

とっても真面目そうな人だなと思いました。あまり話したことのあるタイプではなかったので、正直話が合うか不安な気持ちでした。ただ話してみると、決して私の話を遮らずしっかりと聞いてくれたので帰る頃には好印象でした。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

1回目にお会いしたときに自分と彼の結婚観の擦り合わせを行いましたが、小さい頃に習っていたお稽古が似ていたり家庭環境が似ていたりと、結婚後のイメージがしやすかったです。また後日、私の職場の先輩が、学生時代に彼の後輩だったことがわかり、安心感につながりました。父のような人と結婚するのが夢だったので、少し似ていたところもよかったのかもしれません。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

(少し変わっていると言われますが…)私立中学校高等学校出身であることでした。私自身が私立学校にしか通ったことがなかった、勤めているのも私立学校ということもあり、私立学校出身の方なら価値観が合いやすいのではないと考えていました。またご両親の教育に関する考え方も、共感できるところが多いのでないかと考えたからです。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

結婚して初めてのクリスマスディナーの帰り、「お店にいた人たち見た?あの中で一番かわいかったよ。」と言われ、普段そういった気持ちを言葉にしないタイプだったので驚いたと同時にキュンとしました。お世辞を言うタイプではないので、本当に思ったから言ってくれたのだと思います。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

何度もやめようと思いました。数回会っただけで一生を共にする人を見つけるのは無理なのではないかと思ったからです。今の生活に不満があったわけではなかったので、好きな仕事を続けてひとりで生きるのも悪くないのかもと思いましたが、子どもが欲しいという気持ちを諦めることができませんでした。

それはどのように乗り越えましたか?

カウンセラーさんへの相談はもちろん、子どもを持つ方のお話を聞いて、自分の気持ちを高めて乗り越えました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

婚活と聞くと結婚に対してガツガツしていると思われるのではないかと最初は不安な気持ちがありましたが、カウンセラーさんと話す中でどんな人生プランをたてたいのかという自分を見直す良いきっかけになりました。また条件を擦り合わせてから結婚しているので、思っていたことと違う…と困ることは少ない気がします。これから始められる方はぜひ活動中、そのとき感じたことやあったことをカウンセラーさんに相談してほしいなと思います。恋人に求める条件と結婚相手に求める条件は大きく違う場合があると思うので、たくさんアドバイスを聞いて本当に自分が求めている結婚とはどういうものかと見つめ直してみてください。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 川上沙織

PC

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 川上沙織

ご成婚おめでとうございます♡コロナ禍での婚活は想像以上に大変だったことと思います。そのような状況下でも、お見合い後やデート後の振り返りを毎回欠かさずされていましたね!しっかりご自身と向き合い、どのような結婚相手であれば幸せになれるのかということをきちんと考えられていたからこそ、思い描いていた理想通りの素敵なお相手と巡り会えたことと思います。そのような素敵な男性と巡り会えたこと、私も心から嬉しく思っています。これからも近況報告をお聞かせくださいね!