メニュー

20代の会社員の女性が7ヶ月で成婚した婚活エピソード(5)

Salon de famille(サロンドファミーユ)

Salon de famille(サロンドファミーユ)で婚活した20代女性の画像1

カウンセラーさんがお相手は見つかると言ってくれ、自信を持って活動することができました。

Y.Sさん 20代女性 会社員

以前の相談所ではカウンセラーさんと考えが合わず、活動することが苦痛で納得がいきませんでしたが、サロンドファミーユでは妥協しなくても大丈夫、婚活はお相手との"相性"だから大丈夫と言ってくれました。

彼と出会えたことは宝くじに当たったくらい幸運だと思っているので諦めず活動してよかったです。

Salon de famille(サロンドファミーユ)で婚活した20代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

20代後半になっても良い出会いもなく、気づけばコロナ禍となり家で一人で過ごす時間も増え、このままでよいのか?考え直しました。コロナを理由にただただ時間だけが過ぎていくのも嫌だったので行動に移しました。結婚願望は決して強くはなかったのですが、自分のことを理解してくれる素敵なパートナーと出会いたいと思い、活動を始めました。また、婚活は少しでも若い方が有利だと多方面から耳にしたので、結婚願望が薄くても今から活動した方がよいと思い婚活を始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

友人からの勧めで結婚相談所での活動を始めました。結婚相談所は20代には必要のないものだと思っていましたが、友人から結婚相談所で良い出会いがあったと聞き、興味を持つようになりました。単純なもので、身近で上手くいっている人を目の当たりにすると、自分も始めてみよう!という気持ちになりました。 コロナ禍ということもあり、(一度に複数人と出会う)街コンのような出会いに抵抗もあったので、少しでも安心して活動できる結婚相談所を選びました。(実際、お見合いした方は真面目できちんとされた方ばかりでした。)

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

私はもともと別の結婚相談所で活動をしていましたが、その会社・カウンセラーさんと考えが合わず、さおりさんのところで婚活をやり直しました。2回目の活動ということで、どの相談所にするか慎重に選びました。入会前の面談になりますが、以前の相談所でうまくいかなかったことをお話しすると、婚活はお相手との"相性"だから大丈夫と言っていただき気持ちが楽になりました。以前の相談所では「もっと男性をたてるように」「男性受けする言動をとるように」言われ、自分らしさを封印して活動することが苦痛になりました。また、遠回しに理想が高いから相手が見つからない、妥協するように言われているようで納得がいきませんでした。さおりさんのところで妥協しなくても大丈夫、お相手は見つかると言っていただき、自信を持って活動することができました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

彼とはさまざまな思い出があり、結婚した今でも思い出すだけで胸が高鳴ります♡ その中でも仮交際1回目のデートが感慨深いです。クリスマスの夜に食事、食事の後にイルミネーションを見に行ったのが仮交際1回目でした。今思えば仮交際1回目からよくそんな約束したな〜と思うのですが、当時、恋愛モードから遠ざかっていた私からすればクリスマスの夜はただの休日だと捉えていたので特別意識していませんでした。イルミネーション鑑賞もお互いの勘違いから決まってしまい、本音は二人とも寒い中歩くのがめんどうだと思っていました…(笑)。 めんどうだと思いながら向かったデートでしたが、イルミネーションに魅了され、寒さを忘れるくらい楽しい時間でした。まさに、これが吊橋効果かと!気づけば隣にいる彼のことが好きになっていました♡

お相手様の第一印象について教えてください

お互いに可もなく不可もなく…といった感じでした。そんなときはお見合い後の回答をYESにするように言われていたので、とりあえずYESで仮交際へ進みました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

会うたびにボルテージが上がっていったので、ずっと一緒に居たいと思うようになりました。 連絡が来るたびにワクワク、ドキドキ。返信も待ち遠しく…! デート後、解散するのがすごく寂しくて、次の約束までソワソワしたり、恋愛の延長として結婚を意識しました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

恋愛感情を抱けるかどうかは絶対に譲れませんでした。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

"行きたい場所がある"と指輪屋さんを自然と提示してくれたこと。 私の好きなキャラクターの婚姻届を自然と用意してくれたこと。

おススメのデートスポット

お笑い鑑賞おすすめです! 王道のデートもいいのですが、早い段階で二人の殻を破れたのはお笑いのおかげだと思います。 笑い合うことでよそよそしい緊張も一気に解け、素の部分を知ることができました。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

やめようと思っただけでなく、実際一度、辞めました。 活動を始めた当初は期待値が高かったので、その分、思っていたような出会いがないことに落ち込んでしまいました。 一度目の活動の際は友達に勧められたからとりあえず、始めた くらいの軽い気持ちだったので、きちんと自分で婚活について研究し、相談所も自分で調べ直して再始動しました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

結婚相談所と聞くと堅苦しいイメージがあるかもしれませんが思っていたよりカジュアルなシステムでした。私みたいな恋愛重視で結婚願望が強くない20代でも相談所の入会をお勧めです。お見合いで出会いましたが、普通の恋愛ととくに変わらず、むしろ普通の恋愛に保証がついている感じでよかったです。恋愛がしたい!と言って活動していた私ですが、気づけば出会ってちょうど1年で入籍しました。(お見合いした日が結婚記念日。) 一緒に生活を始めて1年以上。出会った頃と変わらずドキドキもしますし、家族としての安心感もあります。主人と出会えたことは宝くじに当たったくらい幸運だと思っているので諦めず活動してよかったです。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/川上沙織

Salon de famille(サロンドファミーユ)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/川上沙織

初めてお会いした時の天真爛漫で可愛い彼女を忘れられません。”運命のお相手”とでも言うようなお相手と出逢えたことが私としましても嬉しくて仕方がありません。しっかりご自身の感情と向き合いながら婚活を進められたことが素晴らしいご縁を引き寄せられたのでしょう。笑いの絶えないご家庭を築いてくださいね♡お二人の末永い幸せを願っております。

この相談所を知る

Salon de famille(サロンドファミーユ)

52件

大阪府 / 豊中市

IBJ AWARD 受賞

Salon de famille(サロンドファミーユ)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案