メニュー

Marriage Matching

世界規模でパートナー探しを応援!国際結婚もサポートする相談所

スムーズな婚活の始め方とは!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Marriage Matching「スムーズな婚活の始め方とは!?」-1

目次

  • スムーズな婚活の始め方とは!?
  • 「ぼんやりと」でいいので、将来のことを考えてみる!
  • 自分がどんな「結婚生活」を送りたいのか、考えてみる
  • 自分が相手に対して「何を提供できるのか」も考えてみましょ

スムーズな婚活の始め方とは!?

皆さまこんにちは!

大阪府は新大阪に事務所を構えている結婚相談所「Marriage Matching(マリッジ・マッチング)」です。

弊社では「愛のある結婚」を元にした結婚相談所としてのサービスを提供させていただいております!

また、弊社の特徴としては、代表であるフロスト美世がオーストラリア人の男性と国際結婚をしており、アメリカ在住経験もあることから「国際結婚」に強い結婚相談所です。

もちろん「国際結婚に特化した結婚相談所」ではなく「普通の日本人同士の結婚」もたくさん扱っていますので、ご安心くださいませ。

https://www.ibjapan.com/area/osaka/48699/blog/51629/

また「海外在住の日本人」の登録も多数あり、いずれにせよ「グローバルな視野での結婚相談所」となっています。


https://marriagematching.love/ja/
前置きが長くなってしまったのですが、この記事をお読みの方の中には 「結婚相談所に入ろうか迷っているけれども、何からしたらいいのか分からない」 「婚活を始めようかと思うけれども、何からしたらいいのか分からない」 「ゆくゆくは結婚したいけれども、どうしたらいいのかな?」

など様々なお悩みをお持ちの方も多いのでは、と思います。

そんな方のために『今すぐにできること』をご紹介させて頂けたら、と思います。

「ぼんやりと」でいいので、将来のことを考えてみる!

この記事をお読みの方には「今すぐに結婚したい」と思っている方から「なんとなく、何歳くらいで結婚できたらいいと思っている」「今すぐに結婚したいとは思わないけれども、なんとなく、将来はこういう生活が出来たらいいな、と思っている」という方まで、様々な方がいらっしゃることでしょう。

ですが、せっかくこの記事を読まれたことも何かの「ご縁」だと思います。

せっかくなので「仮に自分が結婚するとしたら、どういう生活がしたいのか」を、ぼんやりと、ゆるゆると、考えてみてはいかがでしょうか?

本当に「あくまでも、理想」「今の自分からしたら、叶うわけがない」と思うような、イメージでも良いのです!

実は、この「なんとなく」「なんとなく閃いたこと」などって、潜在意識からのメッセージであることも多く、とにかく「直観」ってバカに出来ないものだと思います。

例えば 海の見える家で、愛する旦那さまとゆっくりと暮らしている お互いにスポーツ好きなカップルで、一緒にアクティビティを楽しんでいる 愛する女性のためにあれこれやってあげる生活を楽しんでいる たくさんの子供に囲まれ、幸せな生活を楽しんでいる

など、とにかく「なんでもいい」ので「なんとなく、こういう結婚生活が出来たら楽しそうだな」ということがあれば、頭であれこれ考えるのではなく、思い浮かべてみて欲しいのです!

「イメージしたもの」には焦点が当たりますから、そこからわくわくと生活していれば、その方向へと進むことも多いのです!

「現実的に考えたら無理」ということでも、とにかく「なんとなく自分は、こういう結婚生活が出来たら幸せだろうな」というイメージを、是非とも一度、気軽に考えてみて欲しく思います!

https://g.page/marriage-matching-osaka-agency?gm

自分がどんな「結婚生活」を送りたいのか、考えてみる

結婚の際にはどうしても必要になるのが「お相手」です。

かつての日本では「条件を元にした結婚」が主流でしたので、あまり「お相手との相性」や「一緒にいて居心地の良い人」などという面には焦点が当たりづらかったのですが、少しずつ「自立した女性」が増えてきた今では「相性の合う結婚」もしやすくなっています。

また、以前の日本では「女性は家事や育児・男性は外で仕事をすること」という「役割分担」が強いられている面も強かったのですが、今では少しずつ「多様性」の時代へ突入しておりますので、過去の「固定観念」も少しずつ崩れようとしています。

また、一口に「女性」と言っても「おしとやかで家事や育児が得意な女性」から「エネルギッシュで、ハキハキとした女性」まで様々な個性を持った方がいらっしゃりますし、同じく「男性」にしても「外のことは自分が何でもやるので、お相手には家のことをしっかりとして欲しいと考える男性」から「料理や家事が大好きなので、家のことを進んでやりたい男性」まで様々な個性をお持ちの方がいらっしゃります。

結局のところは「相性」の問題となってきますので「自分と相性の合うお相手」が見つかれば、それでいいのです!

そのためにも「自分は何が得意で、何が好きで、どういう結婚生活を送りたいのか」を今一度考えてみると良いのでは、と思います。

例えば「なんでもかんでもやってあげたい男性」と「守られたい女性」が結婚をすればうまくいくでしょうが「あれこれやってあげたい男性」と「あれこれやってあげたい女性」が結婚すると、どちらも自分自身の個性を活かせずに、ぶつかり合うこととなってしまいます。

「どういう人がいい、悪い」ではなく、単純に「相性の合う人」と結婚できればいい、ただそれだけです。

また「自分に合う人」を探すためには、しっかりと「自分自身」を掘り下げ「自分自身は何を望んでいるのか、そして相手に対して何が提供できるのか」を考えることも重要になってきます。

https://www.ibjapan.com/area/osaka/48699/blog/49753/

自分が相手に対して「何を提供できるのか」も考えてみましょ

結婚相談所に来られる方の中には、相手に対して要求ばかりを望んでいる方がいらっしゃることも事実です。

ですが、片方だけが頑張る生活はストレスが貯まりますし、結婚生活とは「ギブ&テイク」で成り立つものであり「お互いに思いやり」が必要です。

また「結婚生活に望むもの」も人それぞれですので、その辺りの「価値観のすり合わせ」は非常に大切になってきます。

例えば、女性でも「私は家事や育児が得意なので、家のことは私に任せてもらって、相手には外で稼いできて欲しい」と思う女性もいらっしゃれば「あまり相手に多くの稼ぎは望まないので、ゆるゆると二人の生活を楽しみたい」という女性まで、様々な方がいらっしゃります。

また、最近は女性でも「キャリア志向」の方も増えてきており「お互いに忙しくても、週に何度か、しっかりと顔を合わせることが出来たら、それだけで満足」という方もいらっしゃります。

とにかく色々なパターンの考え方がありますので、自分の考えを明確にし、お互いに「支え合って」生活することが大切なのではないでしょうか。

また、男性に比べて女性側は「心の交流」を大切にする、という特徴もあり、男性が「俺は外でこんなに頑張って稼いできてあげているのだ」という発想でも、それが実は相手にとってはあまり嬉しくない、ということもありますので、注意が必要です。

以上、簡単ですが「結婚を考えた時に、まずは考えてみたいこと」をご紹介させていただきました。

自分がどうしたいか」「どんな結婚生活を送りたいのか」を明確にして、同じ価値観のお相手を探すことが満足のいく結婚生活を送ることの秘訣なのではないでしょうか。

また、相性の合うお相手とは「心の交流」ができますので、短時間しか一緒にいなくても、非常に満足の行く時間を過ごすことが出来る、というのも事実ではあります。

そういう意味では「一緒に居て居心地のいいお相手と、話し合いながら二人で結婚生活を作っていく」ということもできるでしょう!

皆さまが相性の合う方に出逢われて、満足の行く結婚生活を送られることを心からお祈りしております!


https://www.ibjapan.com/area/osaka/48699/blog/42760/

この相談所を知る

Marriage Matching

0件

大阪府 / 大阪市淀川区

新大阪駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Marriage Matchingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案