婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Marriage Matching

大阪でオススメできる結婚相談所は?

2020.10.28 Marriage Matching
Marriage Matching「大阪でオススメできる結婚相談所は?」-1

大阪でオススメできる結婚相談所は?

こんにちは、大阪府新大阪駅前にあります結婚相談所マリッジ・マッチングです(https://marriagematching.love/ja/kekkon-soudanjyo-osaka/)。

弊社では、皆様が「幸せな結婚生活」を送ることができるように、しっかりとしたマッチングサービスやお見合いを用いて、しっかりと「自分自身に合う」パートナー様に出逢えるように、きめ細やかなサポートを行なっております。

ところで、大阪といえば、東京に次ぐ大都市圏ですので、当然ですが、たくさんの「結婚相談所」があります。

たくさんの「結婚相談所」があるからこそ、それぞれの特徴を把握して、「自分自身が求めている」結婚相手を見つけられるような結婚相談所への登録が必要です。

今回は、そんな「大阪でオススメの結婚相談所」に関して、紹介していくことにしましょう!

大阪は「大手結婚相談所」もほとんど揃っています

大阪といえば、東京や東京圏内に次ぐ大都市圏であり、梅田や心斎橋となれば、京都や神戸はもちろん、遠ければ滋賀県などから通勤されている方もいらっしゃります。

そんな「大都市圏」ですから、人口も多く、大手結婚相談所があちこちに店舗を構えているのは、当然のことだと思います。

基本的に「大手結婚相談所」であれば、「全国規模で、特に当たり障りのない、無難なサポート」が受けられる傾向にはありますので、無難といえば、無難です。

結婚相談所に入りたいけれども、何が何だか分からない」という方は、とりあえず、いくつか大手結婚相談所へ足を運んでみたり、資料を取り寄せてみたりする、ということもオススメします。

ピンとくれば入会すればいいですし、「なんだか違うなぁ」と思えば、それで、大手結婚相談所からは遠ざかってしまえばいいのですから。

まれに「強引に入会させようとする」結婚相談所もあるようなので注意は必要ですが、基本的には実際に入会をする、しないはご本人の自由です。

なので、見学をしてみたり、話を聞いてみたり、などは満足のいくようにした方が、後々の後悔も少なくなるのではないでしょうか?

ただし、大手結婚相談所は、会員数も非常に多く、基本的には「自主的な動き」が求められますので、「自分から、自発的に動くことが苦手」という方や「きめ細やかな

スタッフからのサポートが欲しい」という方は、大手結婚相談所ではなく、もう少し規模の小さい結婚相談所に入会することをオススメいたします。

「地域密着型」結婚相談所も大阪には多数あります!

「大阪」「関西」の文化は、東京圏の文化とは大きく異なり、非常に特徴のあるものです。

食べ物や生活習慣に言葉遣い・・・

非常に独特なものがありますよね。


そんな生活環境ですので「絶対に結婚相手も関西圏の人がいい」「結婚相手も、大阪の人がいい」というこだわりを持つ方も多いようで、大阪には「地域密着型の結婚相談所」もたくさんあります。

ずっと大阪圏内で育って来た方には、わからないかもしれないのですが、日本も地域によって、生活の風習には特徴があります。

育った地域が違うと

・お正月のお料理

・七五三のお祝いの仕方

など些細なことに大きな違いが出てくることがあります。

ですので「今までの風習が気に入っているから、これからも同じような生活習慣で生活したい」と言う方は、出来るだけ同じ地元出身の方と結婚されることをお勧めいた

します。

細かい生活習慣の違いは、結局、その家その家で異なりますが、関西圏でも「大阪」「神戸」「京都」など、地域により本当に様々です。

また、大阪でも、地域によっては転勤族が多いエリアもあり、その辺りだと、いろいろな土地の出身の方がいらっしゃります。

「自分が育った地域での風習」が当たり前だとは思わずに、結婚相手も探すようにしてください。


https://www.ibjapan.com/area/osaka/48699/blog/41203/

外国人の方の登録や外国人スタッフも在籍しています!

大阪にはいくつかのパターンの結婚相談所があることをご紹介しましたが、それを踏まえた上で、弊社「マリッジ・マッチング」の特徴を見ていくことにしましょう!


弊社の特徴としては、まずは「外国人のスタッフも在籍しており、国際結婚に強い」と言う面があります。

また、日本人のスタッフでも、過去に海外生活を経験しているスタッフがおり、国際結婚に関するきめ細やかな情報量は、目を見張るものがあります。


稀に「外国人の方も登録しています」と言う結婚相談所もありますが、スタッフも外国文化に精通しているかは、分からない場合も多いのです。


日本も以前に比べると徐々に多様化して来たとはいえ、基本的には「単一民族」である期間の長かった、日本の文化や風習は、ものすごく独特であると言えます。


人にもよりますが、外国人の持つルーツやバックグランド、そしてその国の「文化」は本当に人それぞれです。


結婚相手は「パートナー」と捉え、対等な関係を築き、いろいろなことは話し合いで決めていく、と言うカップルが多いのも特徴的です。


育ってきた「前提」が全く違いますので、自分の考えと、お相手の考えは全く違うと言っても、過言ではありません。

この辺りを考えずに、国際結婚をしてしまい、後悔している方や、大変な思いをしている方が多いことも事実ではありますので、「国際結婚」を視野に入れる方は、是非とも「国際結婚」に精通しているスタッフに相談し、色々と外国の事情を知っておくこともとても大切です。


また、少し残念な話ですが、日本人女性からすると、甘い言葉を平気でささやいてくれる、欧米人男性に好意を持つ方も多いようですが、世界規模で見ると「日本人の女性は、家事などを色々とやってくれる」と思っている男性も多いようですので、少し注意が必要です。

また、基本的には、日本人以外ですと「専業主婦」と言う概念を持っていない方も多いので、注意が必要です。

「男性が女性を養うもの」と言う概念も、日本ならでは、です。

普段甘い言葉をささやかれることに慣れていない日本人女性が、急に欧米人から、素敵な言葉をささやかれたら、舞い上がってしまって、あとさき考えずに結婚してしまうこともあるでしょう。

そうならないように、マリッジ・マッチングでは、海外事情に詳しいスタッフが、きめ細やかにサポートしますよ。


ちなみに、現在では9カ国の国の人々が、登録されています。

きめ細やかなサポートは弊社の強みです

弊社「マリッジ・マッチング」は、大手結婚相談所ではないので、登録者数も、スタッフの数も、大手とは比較にはならないのですが、他の会社と登録者情報の共有はしていますので、ご安心ください。
とにかく、弊社ではお相手の気持ちに寄り添った、きめ細やかなサポートやヒアリングに徹底しておりますので、少し時間をかけて、丁寧に、結婚相手を探したい、と言う方には是非ともオススメ致します。

以上、簡単にですが、大阪の結婚相談所事情と、弊社「マリッジ・マッチング」ならではの「強み」に関して、ご紹介させていただきました。

とにかく「丁寧さ」を心がけていますので、「親身になってお相手を探してくれる結婚相談所に入りたい」「外国人との結婚の事情に詳しい結婚相談所に入りたい」と言う方は、是非一度、足を運んでみてください!

皆様の幸せな結婚をお祈りしております!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

Marriage Matching

Marriage Matching

大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1阪急新大阪ビル3F

新大阪駅から徒歩1分

https://marriagematching.love/ja/