Salon de Peony サロン・ド・ピオニー

一人じゃない婚活、ここから始めよう!

婚活2か月目にやってくる「疲れた・・」を乗り越えるために

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
Salon de Peony サロン・ド・ピオニー「婚活2か月目にやってくる「疲れた・・」を乗り越えるために」-1

こんにちは。

大阪心斎橋の結婚相談所 Salon de Peony の森絵里です😊


婚活を始めたばかりの頃は、

「今度こそ素敵な人に出会いたい ! 」「早く結婚したい」

そんな前向きな気持ちでスタートされる方が多いです。


ところが、活動を始めて1~2か月ほど経つと、少しずつ変化が出てくることがあります。

「会いたいと思える人になかなか会えない」「お見合いをしても思うように進まない」

「なんだか婚活に疲れてきた・・」「本当に私は結婚したいのかな?」

実はこれ、決して珍しいことではありません。


婚活は、ずっと全力で走らなくてもいい💓


婚活を始めると、「早く結果を出さなくちゃ」と頑張りすぎてしまう方がいます。

でも、婚活は短距離走ではありません。

疲れてきたときに大切なのは、すぐに「もうやめよう」と決めてしまうことではなく、

少しペースを落としてでも続けてみること。


一度完全に婚活から離れてしまうと、「また始めよう」と思ったときに、意外と大きなエネルギーが必要になります。

だからこそ、

100%で頑張れない日は、50%でもいい。


お申し込みの数を減らしたり、お見合いの予定を詰め込みすぎないようにしたり。

自分に合ったペースに調整してみましょう🌟


一人で抱え込まないことも婚活のコツ


婚活がうまくいかないと、

「私の何がダメなんだろう・・」と、自分を責めてしまうことがあります。

そんなときこそ、誰かに話してみてください。

言葉にしてアウトプットするだけで、自分の本当の気持ちに気づくこともあります。

「私は何に疲れているんだろう?」「どんな人と結婚したいんだろう?」

「今できることは何だろう?」

一緒に整理していけばいいのです(^^♪


サロン・ド・ピオニーでは、婚活の話だけでなく、ちょっとした愚痴や日常のお話も大歓迎です😊

お友達とお茶をするような感覚で、気軽にお話ししてくださいね。


あなたのペースで、一緒にご縁を探していきましょう🌺

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

Salon de Peony サロン・ド・ピオニー

5.0(3)

大阪府 / 大阪市中央区

日本全国対応

オンライン面談対応

Salon de Peony サロン・ド・ピオニーの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

キープ数の
上限に達しました

新たにキープするには、キープ一覧から不要な相談所の登録を解除してください。

キープ一覧