Salon de Peony サロン・ド・ピオニー

一人じゃない婚活、ここから始めよう!

50代からの婚活は遅くない !

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Salon de Peony サロン・ド・ピオニー「50代からの婚活は遅くない !」-1

こんにちは。

大阪心斎橋の結婚相談所 Salon de Peony の森絵里です😊


「もう50代だから、結婚は難しいかな…」「今さら婚活を始めても遅いのでは?」

そんなふうに思って、一歩を踏み出せずにいる方はいませんか?

実は今、50代以上で結婚される方が大きく増えています ! 


IBJ結婚みらい研究所の調査によると、50代以上の成婚数は、2017年の348名から2025年には1,389名となり、8年間で約4倍に増加しました。

これは、とても勇気をもらえる数字だと思います。


50代からの結婚は、決して珍しくありません💓


人生100年時代と言われる今。50代は、まだまだこれからです !

子育てがひと段落した方、お仕事を頑張ってこられた方、離婚を経験された方など、それぞれ歩んできた人生は違います。

だからこそ、これからの人生を

「一人ではなく、誰かと一緒に過ごしたい」

「一緒に食事をしたり、旅行をしたり、何気ない毎日を楽しめる人がほしい」

そう思うことは、とても自然なことではないでしょうか😊


特に50代以上の女性の成婚が増えています。


今回のデータで特に注目したいのが、女性の成婚数です。

2017年と2025年を比較すると、50代以上の成婚数は、男性が約3.4倍なのに対し、女性は約5.8倍に増えています。

「この年齢から婚活しても…」と年齢だけで諦めてしまうのは、本当にもったいないことです。

若い頃とは違い、人生経験を重ねたからこそ分かることもあります。


お相手の肩書や条件だけでなく、

「一緒にいて安心できる」「自然体でいられる」「お互いを思いやれる」

そんなことを大切にできるのも、大人の婚活の素敵なところだと思います。


「今さら」ではなく「今だから」


婚活を始めるのに、「遅すぎる」ということはありません。

大切なのは、年齢を気にして立ち止まることではなく、これからどんな人生を送りたいかを考えてみること♪


今日が、これからの人生で一番若い日です🌟


「いい人がいたら結婚したい」

そのお気持ちが少しでもあるのなら、まずは一歩を踏み出してみませんか?

50代からでも、60代からもでも、新しいご縁は始められます。

「これからの人生を誰かと一緒に歩きたい」

そう思った今日が、あなたの婚活の始めどきかもしれません😊

この相談所を知る

Salon de Peony サロン・ド・ピオニー

(0)

大阪府 / 大阪市中央区

日本全国対応

オンライン面談対応

Salon de Peony サロン・ド・ピオニーの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

キープ数の
上限に達しました

新たにキープするには、キープ一覧から不要な相談所の登録を解除してください。

キープ一覧