メニュー

結婚相談所カインド

2002年から低料金でセレブ婚

お見合い時の会話を続ける技術

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • カウンセラーの日常
結婚相談所カインド「お見合い時の会話を続ける技術」-1

お見合い後の返事を迷った時は?

結婚相談所カインド「お見合い時の会話を続ける技術」-2

こんにちは結婚相談所カインド津熊照美(つくまてるみ)です。


今日は2022年1月8日(土)

16時43分なうです。


今日のお見合いあなたは

お相手のプロフィールをお見合いに行く前までにしっかりと読んで


質問を10は用意して行かれましたか?



中にはお見合い相手のプロフィールを読まず❗️そのまま来る(TT)人もいる

みたいですが❗️


そうなると

何も聴けずに沈黙が続いて

気まずい(TT)になりますね❗️


お見合いの時の相手との会話を続けさせる

には

「相手のプロフィールをしっかり読んで、聴いて欲しいだろうことを

質問は10は用意する❗️」ことが大切!です。

質問を用意していたら

「沈黙」が出来た時に

それを振れます❗️


あなたは会話は話すことが基本と思っていませんか?会話の基本は

「聴くこと」です。


人の話しを聴いてあげることは

相手を理解してあげることで

人への理解は愛とマザーテレサは言いましたが❗️そうあなたが


お見合い相手を愛する方法は

「聴いて理解する」ことです。


男性はお見合いが始まれば

「改めて自己紹介をする」ことが

大切ですが、自分のことを伝えたら!


次は「相手のことを聴いて理解する」 

ことが大切で、

プロフィールの自己紹介文やカウンセラーのPR文には


お相手が聴いて欲しいことが

沢山、書いてあります。

「突っ込んで聴くこと」が

大切です。


そして、お相手が気に入ったなら

「次回、会いたい気持ちを表現する」

ことが大切で


「美味しいイタリアンのお店(女性が好きな料理を聴いておく)を知っているので

次回、一緒に行きませんか?」とか

何とか伝えて、お見合いをお開きにすると、女性は気に入って貰えている!と

思って


「交際希望の返事をし易い」のだろうと

思います!


そして

お見合いの後に

お相手と交際をするか否かと悩む時は

交際希望のお返事をしてマイナスなことは


「デートで会う時間とエネルギーが必要」

と、言うことであると思いますが


交際になって1度もデートをしないで

終了とするとペナルティ1万円なので


次回、お見合い相手に会うエネルギーがあるかどうか?を基準に考えるのだと思います。


断るともう2度と会えませんが

交際希望にしても

また、会うにもお見合いの時の印象で

とても迷うようならきっと

次に会うと交際終了とされると思います。

迷う時は結果やはり終了となると思うので、断ったほうが良い時もあると思います。


しかしながら、人と3回会うと

ご縁がある人とのシーンで

「相手の良さを認められる」そんな

出来事があると思うのです。


なので3回会えそうな人には会ったほうが良いですね。お互い

相手に気に入られているか?を感じながらデートをするのだろうと思いますが


気に入っているなら

気に入っているオーラを出さないといけないですよね✨


「嬉しそうに笑顔でいる」とか

「明るく答える」とか


好意がある態度を示さないと

相手もどう思われているかと不安だと

思いますよ!


女性も相手のアプローチを待っているだけではなくて、相手のプロフィールには趣味を書いてあるのだから


自分から歩み寄ることも大切で

お相手が映画が趣味なら

ファーストコールの時にLINEの交換をして

やり取りをされると思いますが

LINEに「自分が会える日時を3つは書いて

相手の好きなジャンルの映画で

この映画に行きませんか?」と

提案してあげたら良いと思いますよ


自分がデートのプランを考えてみることで

相手がこちらの趣味や好きな料理を考慮してお店を選んで提案することの大変さを理解出来るようになると思います。


人といる時に

常に相手側の気持ちを思っている人と

また別に

自分の意識に全集中の人といますが❗️(>_<)


これからは人に会ったら

その人が何が嬉しいか?

考えてやってみる!

そんな習慣を持つと

あなたの結婚も早く決まる!

そう思います!😃💗🍀


頑張って下さいね~😃💗🍀



パートナーを探されませんか?

ご連絡下さいね~

クリック

結婚相談所カインド津熊照美

https://www.kind-t.com/contact


アメーバブログは

2006年から書いています~

クリック

https://ameblo.jp/kind-t




この相談所を知る

結婚相談所カインド

2件

大阪府大阪市東淀川区西淡路3-5-8-806

JR東淀川駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所カインドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案