メニュー

結婚相談所カインド

2002年から低料金でセレブ婚

人が恋をする理由は?アンドロギュノスを知っていますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所カインド「人が恋をする理由は?アンドロギュノスを知っていますか?」-1

パートナーは自分の半身

結婚相談所カインド「人が恋をする理由は?アンドロギュノスを知っていますか?」-2

こんにちは

結婚相談所カインド津熊照美(つくまてるみ)です。

あなたは

ギリシャ神話のアンドロギュヌスを知っていますか?

昔、人は男女で

一対の体であった~ってね。




アンドロギュノスは、古代ギリシャの哲人プラトンの「饗宴」の中で、

アリストファーネスがエロスについて語っている神話の中に登場します。

太古の昔、人間は現在とは違う存在でした。まず人間には、男の種族、女の種族、そして両性を備えた種族(アンドロギュノス)の三つの種族がありました。

その姿は、円い背、円筒状の横腹をそなえ、四本の手および四本の足を持ち、円筒形の首の上には似通った二つの顔。この顔は互いに反対側を向いていました。顔の上には一つの頭があり、耳は四つ。性器は二つでした。それゆえ、一つの個体がそれぞれで充足した一つの全体をなしていました。その姿が丸いのは、それぞれ男が太陽、女が大地(地球)、そして両性を備えた男女は、月に由来しています。

この太古の人間は力強くそして傲慢な意志を持った存在で、神々に叛乱を企てるので、神々は困っていました。ある時ゼウスは「人間を滅ぼしてしまうと人間からの捧げ物がなくなってしまう。さりとてこのままの状態を見過ごすわけにはいかない。なんとか人間を滅ぼさず、しかも人間の力を弱めたいものだ」と考え、「人間を真っ二つに両断しよう」と決断しました。その言葉通り、人間は一人残らず真っ二つに切断されました。そして、ゼウスの命を受けたアポロンが、彼らの傷を癒し、頭の向きを変え、臍や胸をつくり、現在の人間の姿に仕立てていったのです。

ところが、いずれの半身も、もう一方の半身に憧れ、これを追い求め、一緒になろうとしました。

そして、腕を絡め合って互いに抱擁したまま何もできなくなってしまいました。

半身のままでは、働くことも生きていくこともできなかったのです。

そこで、ゼウスは、彼らの性器を身体の脇から前に移動させ、

男と女は抱擁のうちに2つの者から1つの者をつくることができるようにしました。これで、人間は欲を鎮め、再び仕事をして人生の営みを続けることができるようになったのです。

それ以来、間は己の失われた半身を焦がれ求めるといいます。これが、いわゆる恋心なのです

以上

だから

人は失くした半身を求めて恋をすると言うことらしい~

パートナーは自分の半身と思ったら

相手が

気が付かないとか

思い遣りがないとか(^_^;)

思って腹が立ったりもしない(>_<)ですね。

大切な自分の体の半分の存在を

大切にして当たり前と思えるし

不満や不足も感じず

愛せる

相手が嬉しいと思うことを

奉仕出来る~


だから

これから

結婚して

パートナーに不満や不足を思ったら


「相手は私の半身」と

思って、腹を立てずに

大切にして下さいね!


あなたが先に思い遣りを示したら

きっと相手も愛で返して

くれますよ


パートナーは

自分の半身だよー😃


あなたの半身は

結婚相談所で真面目に真剣に結婚相手を探す気質の人ですよね!


パートナーを探されませんか?

結婚相談所カインド津熊照美まで


ご連絡下さい~


https://www.kind-t.com/contact


zoom入会面談もしていますし


お勤めの帰りにご都合の良いカフェまでお伺いもしますし


ご家族でお住みのお宅に

訪問させて頂くことも可能です。


アメーバブログは

2006年から書いています。

土日

お見合いの紹介に行っていますので

お見合い現場の様子を綴っていたりもします~

お疲れ様です😃


https://ameblo.jp/kind-t











この相談所を知る

結婚相談所カインド

2件

大阪府大阪市東淀川区西淡路3-5-8-806

JR東淀川駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所カインドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案