メニュー

結婚相談所カインド

2002年から低料金でセレブ婚

相手を変えるのはあなたの態度

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所カインド「相手を変えるのはあなたの態度」-1

真面目で誠実な人を感じると自分もそうであろうと思える。

結婚相談所カインド「相手を変えるのはあなたの態度」-2

こんばんは

結婚相談所カインド津熊照美です。


今日はホテルグランヴィア大阪と

難波スイスホテル南海で

お見合いの紹介をしました。


アメーバブログには

お見合い現場から

投稿をしています。


https://ameblo.jp/kind-t/entry-12632127007.html


私がお見合いの紹介に行くと

お相手は様々だと感じますが

真面目で誠実な人と

お会いすると

私はこの人に相応しい態度で

対応しないといけない。

きちんとしないといけないなと

気が引き締まる思いがします。

そして

気が付くことが多々ですが


きちんとした

服装は相手への敬意

もう秋になりましたが

暑い夏でも

きちんとスーツを着て

ネクタイをして

お見合いに来て下さる

男性がいます。

汗がタラタラです。

クールビズではないのです。


そんなお相手のお気持ちは

私の会員さんに

とても

価値を感じて下さっている

大切に思って下さっているのだと

感じます。


真面目で誠実な相手を目の前にして

それ以外の対応は出来ない

人はそう思うのではないでしょうか

そう思った時に

なかには嘆きたくなるような

服装をしてお見合いに

来られる人もいるけど


自分の態度こそが

手本になるのだと理解して

誠実にきちんとした態度で

接しようと思うようになる。


自分の態度こそが

相手に気付きを与えて

変わって貰えることに

なるんではないかと思う。


相手の服装や態度に

嘆く前に

相手に

人に敬意を持って接するとは

こういうことですよと

お見合いの時間は10分前に

行くのが常識ですが

常識と誠実さ

伝わる態度を示さないといけないと

思います。


変えられないのは

過去と他人

変えられるのは

未来と自分と

言いますが


自分の態度こそが

相手を変えると

思って


誠実さや真面目さは

どうしたら

相手に伝わるか考えて

自分が実践

しないといけないと思う


そして

婚活はどれだけ

相手に思い遣りを示せたか?と

言うことが大切なのだと

思う


人は人に愛されて、

愛されるとは思い遣りを受けること。

人は人に思い遣りを示して貰って

人にはこの様に

奉仕することが愛なのだと

学んで行くのだろうと思う。



だから

あなたがご両親様や

お友達から受けた思い遣りを

お見合いのお相手に期待せず

奉仕してあげることが

大切なように思います。


人は人に愛されて

人の愛し方を学ぶ


あなたから

相手に人への思い遣りを教えて

あげて下さいね。


おやすみなさい


結婚相談所カインド津熊照美


https://www.kind-t.com/






この相談所を知る

結婚相談所カインド

2件

大阪府大阪市東淀川区西淡路3-5-8-806

JR東淀川駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所カインドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案