メニュー

結婚相談所カインド

2002年から低料金でセレブ婚

そう言えば今日は結婚記念日でした!

結婚相談所カインド「そう言えば今日は結婚記念日でした!」-1

私ごとで恐縮ですが33年前に結婚しました!

こんばんは

結婚相談所カインド

つくまてるみです!


ひゃ~ショック!

沢山、書いていたのに~

押したところが悪くて消えちゃった!


今日は私の結婚記念日でした!と

さっき、気が付きました!


33年前に22歳で31歳の主人と結婚しました!

そして11年後に主人は胃癌で天国に行ってしまったのでした。

結婚生活は11年でした。

主人と18歳の頃に出会って結婚しました。って

主人との出会いは

私が短大生になった春~母が喫茶店を始めたのでした。

私はお店の手伝いをさせられていたのですが

主人はお客さんで来ました。主人は岐阜の人で

お母さんが15歳の頃に亡くなって義理のお母さんが出来たけど、折り合いが悪くて大阪に来たのでした。

(主人が胃癌と診断された時に実のお母さんも胃癌で亡くなったのだと初めて知りました。)


それで

主人は初めて母の経営する喫茶店に来た時に

「たくわん、下さい」と言ったので

私は何て、厚かましくて変な人だろうと思いました。

w主人の実家ではおばあさんかお義母さんが

沢庵をいつもつけてはったのでした。

昔は、若い人が出会う場所がなかったので

私がお店のお手伝いをしていると、お客さんが

プレゼントをくれたりしました。会社員の人は

慰安旅行に行ってお土産にネックレスを買って来て下さったり、お庭で採れた松茸を頂いたり、あとは覚えていませんが、色々貰ったかもしれません。

そんな中で主人もプレゼントをくれたのですが

それが!

中国で売ってそうなちょっと変なキティちゃんのぬいぐるみと、小学生の女の子がつけそうな

プラスティックのネックレスw

笑ってしまうようなプレゼントでした。


だけど

主人は素直な人で

人の悪口を一切、言わないような

心の澄んだ清々しい心の持ち主で

穏やかな人でした。

田舎の子供のような人でしたって

変な表現ですね。

高学歴の反対で

貯金もなかったけどw。


お父さんが主人の分の結婚式の費用を出してくれて

新婚旅行の費用は私がOLをして貯めたお金で

行きましたwシンガポールに行きました!


結婚して10年で主人は胃癌になって

11年後に天国に行きました。

主人の癌の告知を受けてとてもとても辛い

地獄に落ちた思いを経験しましたが

20年以上前でもホスピスでは痛みの緩和ケアがとても

凄くて、もし自分が癌になったら自宅療養はせず、

ホスピスに入りたいと思えました。

淀川キリスト教病院が近くてそこでした。


死別してお別れになるご夫婦のうちでは

結婚期間がとても短い方と思うので

主人の死がきっかけで結婚のお世話をするようになった

私は結婚のお世話が「天職」と

思いますが、それにしては

影響力少なすぎ~wですが


今日は何を書きたいかと思ったかは

主人は結構、私の事は気にしないで好きなことをして下さったwので、それは良かった!と思いましたが


私が人生の最期で何を後悔するだろうかと

考えた時に


人には

「人生の時間は有限なんですよ!

この人生でやりたいことを書き出して!

それをして下さい!

人生は経験するためにある!」って

ブログに書いて言っていますが


私は自身は特にしたいことはなくw

私が後悔することを考えると

「人に出来る限りの思いやりを示せただろうか?」

と言うことを後悔するのではないかと思いました。

縁あってこの世で出会った人に

その人に私の出来ることを尽くせただろうかと

思って、出来なかったと思ったら後悔するのでは

ないだろうかと思ったのです。


これからあなたは結婚するけど

パートナーとなった人に

パートナーだからこうするべきとか

こうして当たり前と思って


期待して生きたらきっと

不幸になるw

パートナーに不足を思って

不満一杯で生きるのって

楽しくないですね!


だから

パートナーに期待しないで

自分から先に思いやりを示して欲しい


人にはして貰ったことに

お返しをしたい気持ちが基本あって

あなたが先にパートナーに

奉仕してあげたら

パートナーもきっと

思いやりを示して下さる。


だから期待しないで

「自分から愛情を示して生きて欲しい」

そんなこと

伝えたいなって思ったのでした。


人の脳は生れつき

9つのタイプに分かれるらしい

占いとかではなくて

エニアグラム~鈴木秀子先生( 東京大学院人文科学研究科博士課程修了)の著書「9つの性格タイプ」を

もう15年以上も前に読んで

知ったのですが、自分の脳のタイプを知ることで分かることもあると思いました。


あなたの人生が後悔のない

心が豊かで穏やかで

幸せな人生になりますように

願います。


ブログを毎日、更新~

「つくまてるみのあなたの知らない結婚相談の世界」

https://ameblo.jp/kind-t/


パートナーを探しませんか~

zoomとかLineのビデオ電話で

入会面談如何ですか

08057133418でLINE

出てきます。

↓ホームページの問い合わせフォーム

http://www.kind-t.com/contact


結婚相談所カインド

津熊照美










この相談所を知る

結婚相談所カインド

2件

大阪府大阪市東淀川区西淡路3-5-8-806

JR東淀川駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所カインドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案