メニュー

結婚相談所カインド

2002年から低料金でセレブ婚

人生で大切なこと33歳で未亡人になった私が55歳の今思う

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所カインド「人生で大切なこと33歳で未亡人になった私が55歳の今思う」-1

自分の感情に意識を向ける~

こんばんは

津熊照美です。


私は22歳の時に31歳ののんちゃんと

結婚をしました。


のんちゃんは11年後に

胃癌になって、

てるみんとこどもをこの世に遺して

先に天国に行ってしまいました。


(ヤバい~久しぶりに涙が出ました。)


のんちゃんが胃癌と診断されてから

手術と闘病と

ホスピスで亡くなるまで

とても苦しい日々を過ごしたと

55歳になったてるみんは振り返りますが


必死で後ろ向きではなく

前向きで

前だけ見て

生きて行こうと思いました。

前を向いて生きているので

たまに振り返ると悲しい思いをします。


33歳で未亡人になった私は

様々な思いをしたのですが


55歳になって思うのは

人生の時間は「有限」であること

限りある

この人生の時間には


「感情」があること

生きているって

「感じられる時間」だなと

思います。


なので


「今、自分がどんな感情で居るか?」

感じてみて

「辛い」「悲しい」「苦しい」なら

その感情を

「楽しい」「嬉しい」「満たされている」

に変えることが大切であることを思います。


あなたは今

どんな気持ちで日々過ごしてはるんですか?


気分良く生きてはりますか?


生きるためには辛いことも

耐えないといけないことはあるけど

どうしても辛いなら

世の中の人に助けて貰っても

大丈夫ではないですか


少し、自分を甘やかして

「楽しい」って感じられる生き方をしても

大丈夫ではないでしょうかって


自分がそのように生きられたら

良いなって思いますがw


だけど

いつも

私は辛いことは

考えずに

意識を楽しくなる方に向けて

生きていますよ


どうしたって

変えられないことを

思うよりは

辛さから逃げて

生きる方が良いですね


そんなてるみんが

思うのは

「感情に意識を向けて、楽しいことを

考えて生きるのが人生では大切よ!」って

ことかもしれませんが


「なぜに結婚しないといけないか?」と

誰かに聞かれたら

何て答えをあなたは出しますかね?


私も考えてみたんですが

それが「人の道」

人が人として生きる上での

決まりだから~

何て表現しか頭に浮かばないと

「チコちゃんに叱られる」のかもしれませんが


先祖からの遺伝子と言うか命を

私はリレーのように引き継いでいて

それを先に送る役目はあるのかもしれないと

思ったりもしますが


のんちゃんと結婚したのは

のんちゃんが好きだったからと

その当時の風潮が女性が25歳までに結婚するのが

当たり前~だったとだけなのですが


考えると人は

自分の半身であるパートナーと

出会って生きて行くために生まれる~

自分の為じゃなくて

自分の半身のパートナーの為に生まれるのかも

しれないですよねって

離婚する人もいるけどw


私はパートナーを亡くすことが

人生で早い時期に、だったので

なぜに自分はこうなるのかとか

様々、考えたと思います。

42歳で亡くなる男性の確率も低かったと

思います。


だけど

この世の中には私が想像も出来ないほど

辛く苦しい思いをして生きている人もいるわけで


そのことを知ることも大切だし

自分の満たされていることに気が付いて

感謝して生きることも大切なことも

人生で学びました。


それで

結婚して

人と一緒に暮らすことは

大変なことも多いかもしれないけど

パートナーに何か期待して

生活をするよりは

「私はこの人に何が出来るだろうか?」とか

「どうしたらこの人は楽しく生きられるだろうか?」と

考えて生きる方が


自分は幸せなように思います。

なかなか

そのように思って生きることは

難しいし、私もその様に思って

主人と生きていたわけではなかったと

反省ですが


これから

ご結婚されるあなたが

後悔のないように生きるには

自分の人生の時間で楽しいと感じる

沢山のことを経験することも大切だけど

パートナーの為に生まれて来たと思って

相手を大切にしてあげることも

後悔のない人生になるように

思います。


しっかりと自分に出来る精一杯の思いやりを

パートナーに示して生きたら

相手もきっと、あなたのことを

大切にしてくれはると思うのです。


だから

思いやりが足りないなって

感じても

じゃあ、私がこうしたら

あなたは幸せでしょうって


自分から思いやりを示して

相手に学習させてあげるような

そんな大きな強い心で

生きて行って欲しいです。


人生の先を歩く私は

今はそう感じています。


なんのこっちゃだけど。

ああ、

そう


私は「ザ・シークレット」

引き寄せの法則が好きなのですが


それは


「あなたの望むことは何でも引き寄せられます」って

言うことだからなのだけど


ザ・シークレットでは

「楽しい気分が楽しい出来事を引き寄せる」と

言うことらしいのです。


生きている時間は

楽しい感情で生きるしかない!って

ことなのかなと思いました。


本当になんのこっちゃですが


大変な世の中になっていますね

失業をする人も多々です。


自分の満たされていることに感謝して

自分は幸せだと思って生きて下さいね。

本当になんのこっちゃですよね。


おやすみなさい


結婚相談所カインド津熊照美






この相談所を知る

結婚相談所カインド

2件

大阪府大阪市東淀川区西淡路3-5-8-806

JR東淀川駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所カインドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案