メニュー

お見合い塾

スタッフと一緒に楽しい婚活を!!!あなたの背中押します♡

ホワイトデー♡お返しのお菓子の意味ってなんだ?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
お見合い塾「ホワイトデー♡お返しのお菓子の意味ってなんだ?」-1

目次

  • 3月14日はホワイトデー♡
  • お返しのお菓子の意味は・・・

3月14日はホワイトデー♡

お見合い塾「ホワイトデー♡お返しのお菓子の意味ってなんだ?」-2

もうすぐ3月14日ですね。
昔はホワイトデーじゃなくて・・・
マシュマロデーだったんですよ。

2月にお見合い&交際中にチョコレートをもらった男性!!!
忘れてませんか?
お返しの〇〇を・・・。
今からでも間に合いますよ。





お返しのお菓子の意味は・・・

ホワイトデーのお返しって何がいいの?
世代によって、バラバラだとは思いますが・・・
私の世代は
マシュマロ・クッキー・キャンディーなどが定番でした。
各企業さんがいろんなイベントをされたんでしょうね。
それぞれに意味があるんですよ。
今の時代も昔とは違った意味があるようですが・・・
現在
良く言われてる意味をご紹介しましょう。
①キャンディー
「あなたが好きです」
②マシュマロ
「あなたが嫌いです」

③マカロン
「あなたは特別な人」
④クッキー
「あなたとは友達です」
⑤バームクーヘン
「幸せが長く続きますように」
⑥キャラメル
「あなたといると安心する」
⑦マドレーヌ」
「あなたともっと仲良くなりたい」
⑧チョコレート
「あなたの気持ちは受けとれない」
今交際中の方が、もし意味を知っていたら・・・
って考えると・・・
迷いますよね。
真剣交際を考えてるなら
③マカロン
もう少し交際を続けたいなって思ってるなら
⑤マドレーヌ
がいいのかな。
何を渡していいかわからないって男子は・・・
お菓子じゃなくてもOKです。
ハンカチやお花を贈るのもいいと思いますよ。
何も贈らないって選択肢はないはずです。
今、交際中の方がいない場合は、担当に方にお渡しするのもありかもですよ。

まだ、婚活始めてない方は
お見合いから初めてみませんか?

お見合い塾
0120-22-7604

お気軽にお問い合わせください。

この相談所を知る

お見合い塾

41件

大阪府大阪市北区鶴野町4 コープ野村梅田A棟611号

阪急梅田駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

お見合い塾の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案