お見合い塾

「今日が一番若いっ!」ウチに頼っておいで!

女性38歳 男性40歳 成婚作文

  • 成婚者エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
お見合い塾「女性38歳 男性40歳 成婚作文」-1

女性38歳・男性42歳 挫折も味わった~


30代になり結婚を考えるようになって、

別の相談所に入るも、なかなかうまく行けず挫折。


そこから2〜3年過ぎて、このままではダメだ!と思いテレビで昔塾長を見たのを思い出し、

最後の婚活をする気持ちで入会しました。


入会した時、月30人にお申込みしてもお見合いに進める人がいなくて、なかなか辛い持期もありました。

途中休会をした時期もありましたが、担当さんがこまめに声をかけてくださり、

色々悩んだ時もアドバイスをしてくれました。

いつもマイナスなことを考えてしまうのですが、婚活をするにあたって、楽しむ気持ちを大切に!を

とにかく言われ、そうしてるうちにお見合いすることも、緊張することも減り色々な方とお話しすることも楽しくなってきました。

また、タイプの人だけに応募するのではなく今まで会ったことのないタイプの方に会うことで、その人となりを知ることができて、

プロフィールや外見にこだわっていた意識も変わってきました。


彼と出会ったのは、婚活して丸2年が過ぎようとした頃。会ってみたいなぁという、楽しむ気持ちで

お見合いが決まって、また会えることになりました。

この人のことを気に入ってる気持ちと、今までうまくいかなかった過去の思い出が交差して、

なかなか真剣交際に進むまで時間かかりましたが、一緒にご飯食べることも楽しく、

彼がまめな所に安心感を覚えるようになり春にはやっとの思いで真剣交際。

そこから、毎週会ってくれて、こまめにデートを重ねて晴れてプロポーズしてもらいました。


振り返って思う事は、沢山の方に出会う事が大切だなと思うことと、相手に求めてばかりじゃなくて、

私もお相手にどんなことが出来るかな、を考えるようになり、自分も努力しよう!と思えました。

入会当時は、体重マックスだったのですが、

運動や食事制限で減量もし、その中で出会っていくことが楽しくなってました。

今は彼と出会って幸せ太りしてしまってますが結婚式に向けてまたダイエット頑張っていきたいと思います。


約三年、お見合い塾にお世話になりありがとうございました。   

とにかく塾長始め藤原さんがとても明るくて、元気になりました。

他の相談所も経験しましたが、世話を焼いてくださるのが奥手の私には大変ありがたかったです。

このご縁を大切に、彼と温かい家庭を築いていきたいと思います。

山田塾長、藤原さん、ほんとにありがとうございました!!



この相談所を知る

お見合い塾

4.6(47)

大阪府 / 大阪市北区

梅田駅 徒歩5分

日本全国対応

Web面談対応

お見合い塾の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

IBJ AWARD 受賞

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案