メニュー

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

知らないことは無敵!!

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「知らないことは無敵!!」-1

あなたがもしまだ結婚をしたことがなくて、結婚について不安を感じているとしたら、どうしてでしょうか?

近くにいる家族や友人であまり幸せな結婚生活を送っている人がいないから?

こんなに1人が気楽なのに、赤の他人と一緒に過ごせるの?

相手家族との付き合いが面倒くさそう…。

色々理由はあるかもしれませんね。

それなのに、生涯一緒にいる覚悟なんて今からできない。


その通りだと思います。

でも、やっぱり自分がしてみないとわからないですよね。


親が子どもを生んだ瞬間から立派な親として出来上がっているかというとそうではありません。

色んな苦労を乗り越えて、少しずつ親の自覚がわいてきて、親も一緒に成長していく。


結婚生活も同じで、最初から100%出来上がった夫婦はいなくて、色んな喜びや苦労を経て、家族となる。


結婚を知らないからこそ、未知の世界へ堂々と飛び込めばよいのです。


現在、日本では結婚する夫婦のうち、27%が再婚夫婦なんだそうです。(厚生労働省H27年度調査)

離婚ばかりフォーカスされるけど、大変な苦労をしたはずなのに、人がまた結婚するのはなぜなのか。

本当に苦労だけだとしたら、みんな再婚はしません。


大変だとしても、誰かのために生きていく喜びというものがあります。

1人で生きていた時とは違う新たな価値観が生まれます。


知らないことは無敵!!


まずは、飛び込んでみましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

16件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案