メニュー

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

「老後が心配だから」は結婚したい動機としてアリなのか?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「老後が心配だから」は結婚したい動機としてアリなのか?!」-1

目次

  • ~老後一人で生きていくのは不安~
  • ~10月6日あび婚BBQパーティー参加者募集中~
  • BIYってどんなところ?

~老後一人で生きていくのは不安~

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「老後が心配だから」は結婚したい動機としてアリなのか?!」-2

こんにちは!

ビリーブインユアセルフの米田です。

 

今日のテーマは、「老後と結婚」

 

実は婚活を始めたい動機として、将来が不安だし、結婚しておいた方が良いから。  

という理由で来られる方が一定数おられます。

 

子どもが欲しい

家族が欲しい

という積極的な動機というよりは、

 

どちらかというと、

両親も年老いてきて、1人で生きていくのが不安だし、やっぱりパートナーは欲しいかなぁ

 

という消極的動機で、結婚したくないわけではないけど、かといって今現在はそんなに生活には困っていない

 

こんな感じですので、婚活を始めるべきなのか、本人が一番悩んでおられます。

 

こういったお悩みを持っておられるご相談者様には当社では、もう少し具体的に将来について考えてもらっています。

 

老後のことなので、なんとなくボンヤリしていて、いつか考えなくてはとなっておられるので、おそらくそのままのお気持ちで無理に婚活をお勧めしてもしんどいだけだと思います。

 

絶対に子どもが欲しい!と強く願っている婚活者を見て、私は一体どうしたいんだろう?

こんな気持ちで活動していいのかな?と悩まれていたりします。

 

そんな方にはまず ご自身の心情、現状を知るところから始めていただきます。

 

なんとなく先延ばししていた心のホンネ、

世間体や周りに言われて仕方なく動いているだけ?

それともこんな年で恥ずかしいけど、パートナーやっぱり欲しい!

 

蓋していた感情にきちんと向き合っていただきます。

その上で、婚活するかどうかも決めていただいています。

 

そして、面談後どうなるかというと、まず始めてみられる方が多いです

もちろんここで悩まれる方にはこちらもあえて勧めません。

 

活動開始後、2ヶ月もしないうちに良いパートナーを見つけられた方もおられますし、やっぱり今はそんなに焦らなくて良いことがわかった!と言って、気持ちもスッキリさせ活動終了された方もおられます。

 

結論はどうあれ動けば何かが変わる

 

何もしないで悶々としている時と比べ、何かが動いたのは皆さま同じです。

 

特に、今はご両親様がご健在である方であれば、なおさら動いておくことをお勧めします。

 

以前ご相談者に来られた40代後半の女性の話ですが、彼女の場合、完全に「婚活するタイミング」を失った女性でした。

 

彼女は容姿端麗で、ご自身でも仰っておられましたが、20代の頃は大変モテたそうです。

お付き合いしている男性も、交際を申し込んでくる男性もおりましたが、その当時は結婚願望がイマイチなかったとのこと。

 

気が付いたら周りの友人たちはみな次々に結婚し、お相手を紹介してもらえそうな知人もだんだんと少なってきて、本格的に婚活を始めようと思った矢先に、お母様のご病気が発覚しました。

 

その後は介護と仕事をこなすのが精いっぱいで、7年という月日が経過し、ようやく介護施設を利用できる流れとなり、婚活を始める気持ちがまた沸いてこられたとのことでした。

 

綺麗なお顔立ちは健在でしたが、介護疲れでしょうか。

表情はこわばり、実年齢より上に見えてしまうようになっておられました。

 

「あの時もっと早くに動いていれば、もっと選択肢は多かったかな…。」

 

今からでも諦めていただきたくないですが、問題は、ご自身の将来についてしっかり考えることを“先送り”していた点です。

 

結婚は勝手に降って沸いてくるものではありません。

ご自分がどんな人生設計を立てて生きていくのか考えていただき、自ら運命の糸を手繰り寄せてくださいね

 

まずは、無料カウンセリングに是非お越しください。

 

~10月6日あび婚BBQパーティー参加者募集中~

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「老後が心配だから」は結婚したい動機としてアリなのか?!」-3

カップル成立率100%のパーティーです!!

BIYってどんなところ?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「老後が心配だから」は結婚したい動機としてアリなのか?!」-4

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ

略してBIYとは?↓↓

初婚女性と再婚子連れ男性の異色夫婦❤︎

2019年度IBJサミット成婚秘話 関西部門選出!

Wカウンセラーで婚活の最後まであなたの婚活をサポートします!

公式サイトはこちら→ https://www.bridal-biy.com

現在、2020婚活応援キャンペーン実施中!

無料カウンセリング予約はこちら→ https://www.bridal-biy.com/contacts/

《人気のブログ記事》↓↓

男性向け「(非モテ男子?)交際初期に男性が振られる具体的な事例と対策」→ https://www.bridal-biy.com/2020/03/01/b185/

男性向け「交際を断られる男性の具体例と対策→ https://www.bridal-biy.com/2019/07/21/b158/

女性向け「交際した人を好きになれない。結婚していいの?」→ https://www.bridal-biy.com/2019/05/16/b150/

婚活者全員向け「バチェラー3の感想と水田あゆみさん型結婚はあり得るのか?」→ https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/22920/

婚活者全員向け「婚活疲れ、そんな時、やる気を出す方法」→ https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/15615/

婚活者全員向け「失恋ショコラティエから学ぶ長続きする結婚相手選びの基準とは?」→ https://www.bridal-biy.com/2019/02/07/b130/

会員様向け お見合い成功率の秘訣シリーズ第一弾「お見合い成功率を上げるために」→ https://www.bridal-biy.com/2017/08/21/b027/

第二弾「お見合い成立数を上げる為の具体的な方法」→ https://www.bridal-biy.com/2017/09/17/b029/

第三弾「お見合い成立数を上げる為の具体的な方法②」→ https://www.bridal-biy.com/2018/08/12/b078/

第四弾「お見合い成立数を上げる為の具体的な方法③」→ https://www.bridal-biy.com/2019/08/10/b159/

公式Instagramフォローはこちらhttps://www.instagram.com/bridal_biy

LINE友だち登録はこちら→ ‪https://lin.ee/C4wdumn

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

14件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案