メニュー

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

「IBJサミット2019」にて成婚秘話発表しました!

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「IBJサミット2019」にて成婚秘話発表しました!」-1

こんにちは!大阪の結婚相談所ビリーブインユアセルフの米田です。

本日は、IBJの全国の仲人が集まる一大イベント「IBJサミット」がありまして、関西代表として、成婚秘話の発表をしてまいりました。

現在IBJの加盟相談所は2,000社以上ありまして、活動している仲人、スタッフは4,000名を越えるそうです。
そんな中の4社に選んでいただき、大変光栄で、貴重な経験をさせていただきました。

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「IBJサミット2019」にて成婚秘話発表しました!」-2

 

もし、あの時、心の中の迷いに気づくことができなければ、あの時、何もしていなければ、また別の未来が待っていたのかもしれない。 そう思いますと、本当にこのお仕事というのは、人の人生に大きく関わっているのだなぁと実感します。

ずっと見守らせていただいたお二人のご成婚は、私の仲人人生にとっても忘れられない大きな経験となりました。

今日は他にも3相談所の先生方が発表されておりました。

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「IBJサミット2019」にて成婚秘話発表しました!」-3

笑いあり涙ありとはこのことで、やはり仲人のお仕事って本当に素敵だなと思いました。

そして、今年は特別ゲストとして、柴田理恵さんが ディスカッションに来てくださりました。

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「IBJサミット2019」にて成婚秘話発表しました!」-4

柴田さんは、TVでは“親しげなおばちゃん”というイメージでしたが、実際に間近で拝見させて頂きましたら、とても綺麗でスタイルが良く、私が言うのもおこがましいですが、頭の回転の早いスマートな女性だなと感じ、とても大好きになりました。

なんとたんぽぽ白鳥さんとチェリー吉武さんのご結婚のキューピットは柴田さんだそうで、お二人のことをよく知る柴田さんのアシストがあったからこそ、真面目なお二人が一緒になられたんだなあと楽しくエピソードを聞かせて頂きました。

先日の南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんのご結婚の際も、しずちゃんがキューピットになってくれたそうですが、世の中にお節介な仲人がいっぱい溢れたら、結婚したくてもできない!と言った方々が減るのではと感じます。

かくいう私も、初めのキューピットは、お友達同士の紹介がスタートでした。その時はまさか自分 が「仲人」の仕事を始めるとは思っておりませんでしたけども。

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「IBJサミット2019」にて成婚秘話発表しました!」-5

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「IBJサミット2019」にて成婚秘話発表しました!」-6

上の写真は、IBJ石坂社長と土屋常務によりますトークセッションにて。

結婚を希望する独身者の数は変わらないのに対して、生涯未婚率の数値が右肩上がりなのが日本の現状です。

結婚したくてもできない方、それはまだ運命の方に出逢っていないだけかもしれませんし、その為の行動を移していないだけかもしれませんし、何か大きな勘違いをしているだけかもしれません。

動けば必ず未来は変わります!!

勇気を出して、まず一歩前に足を踏み出してみてください。

そして、周りの友人でなんとかしてあげたいな!でも紹介できるような人はいないし。

という方は、私共にまずご相談ください。

お節介と言われても、「あの時背中を押してもらって本当によかった。」と言ってもらうために、日々頑張っております。

次は「あなたの番です」!!

あれ、最後はなんかサスペンスな感じになってしまいました(笑)


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

15件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案