メニュー

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

非モテ×ハイステータスな男性について考える。

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「非モテ×ハイステータスな男性について考える。」-1

非モテ×ハイステータスな男性について考える。

こんにちは!ビリーブインユアセルフの米田です。

先日、南海キャンディーズの山里亮太さんと、女優の蒼井優さんがご結婚されたというニュースが、物凄くインパクトが強く、いまだに日本中がその話題で盛り上がっておりますね。

「非モテ男子」という言葉もよく耳にしますが、山里さんも自他共に認める非モテ男子です。

男性を見てみますと、モテるタイプとあまりモテるとはいえないタイプの方がいらっしゃいます。今までの恋愛経験において、女性との交際に比較的苦労しなかった方はいわゆるモテるタイプですね。

「恋愛」ではモテるかモテないか、の分岐点はルックスやコミュニケーション力、話術、ファッションセンス、などで差がついてきますが、「結婚」には、学歴、経済力が非常に重要な条件となり、いわゆるハイステータスか、そうではないかという目線でジャッジされます。

山里さんの場合、「非モテ」×「ハイステータス」タイプになりますが、実はこういった方は結婚相談所にも多いタイプです。

ですのでニュースを見たとき、婚活を頑張っている男性にはとても良い刺激になるニュースだなと思い、感激いたしました。

というのも、こういったタイプの男性は、女性慣れこそしていないものの、真面目で一途、良い家庭環境で育ってこられたので結婚しても家族思いの非常に良い旦那様になるであろう方が多いのです。

ただ、いざお見合いとなりますと、緊張して本来の魅力を発揮できないまま、フラれてしまうことも少なくありません。

今回のニュースで、「非モテ」×「ハイステータス」タイプの男性がフォーカスされ、女性の見る目も変わってほしいなと切に願っております。

そして実際にどうなのか、TVでおもしろい調査がありました。

山里さんと蒼井優さんのご結婚の報道を見て、山里さんのことをかっこいいと思ったかと女性100人に調査しますと、
結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「非モテ×ハイステータスな男性について考える。」-2(ミヤネ屋データ参照)

なんと100人中87人がかっこよかった!と答えたのです。私も今回の結婚会見を見て素直にかっこいいと思った一人ですし、お似合いの素敵なカップルだなと感じました。

女性の中では、私の男性を見る目間違っていたのかも……などを感じ、もしかしたら非モテ男子が一気にモテる時代が来るのでは…と期待さえしてしまいましたが、実際は、

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「非モテ×ハイステータスな男性について考える。」-3(ミヤネ屋データ参照)

右下の円グラフですが、では「あなたは山里さんと結婚したいか」と尋ねますと、100人中72人は「NO」だったのです。

高身長・高学歴・社会的にも大成功を収められている山里さんでさえ、やはり「非モテ」男子は「非モテ」のままということです。

非モテの方は、この波に乗っかることは非常に重要ですが、やはり自らの意思で幸せをつかみ取らなければなりません。

それでは、山里さんはなぜ幸せをつかみ取らたのでしょうか。

実は今回のご結婚にはいくつかの「成婚メソッド」がありました。

私共が普段から男性にアドバイスしていることでもありましたので、さすが!!と感心いたしました。

詳しくは、弊社のHP内のブログにてもう少し詳しくご紹介させていただきます。

男性の方にはタイムリーにも、「男性婚活応援キャンペーン」も実施しておりますので、是非そちらもご覧いただければと思います。

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「非モテ×ハイステータスな男性について考える。」-4

今なら「成婚に導く7大特典」つきです!!

私共は、一人につき、男性女性のカウンセラーがWでサポートさせていただいております。

かなり細かいところから振り返り・アドバイスもしておりますので、是非お気軽にご相談くださいね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

15件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案