メニュー

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

90日後にプロポーズされる為の具体的な方法とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「90日後にプロポーズされる為の具体的な方法とは?」-1

目次

  • 『本気で結婚したいあなたに「成功する婚活」』第二弾
  • (VOL1)短期間の活動で成婚する方のパターンとは?
  • 条件の良い人=あなたに最適な人?
  • 短期間で成婚される方の動き方とは?
  • このブログを書いたのは?

『本気で結婚したいあなたに「成功する婚活」』第二弾

こんにちは!結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田です。

前回のブログから始めた『本気で結婚したいあなたに「成功する婚活」』を余すことなくお伝えするシリーズ第2弾です。

第一弾はこちら→ 「本気で結婚したいあなたに「成功する婚活」とは?!」https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/108129/

※今回のタイトルは、IBJ石坂代表の著書『プロの仲人が伝授!90 日後にプロポーズされる賢い婚活 』を参考にさせていただきましたが、記事の内容は異なります。ご出版おめでとうございます。


当相談所は、IBJアワードを4期連続受賞し、様々なバックグラウンドを持っている会員様のご成婚を応援させていただいてきた、初婚&子連れ再婚の異色夫婦が経営している仲人型結婚相談所です。

しっかりとしたサポートを求めていらっしゃる方は、是非個別相談にいらしてくださいね。

今回は、結婚への最短ルートについて、ご紹介してまいります。

(VOL1)短期間の活動で成婚する方のパターンとは?

ACT1 「短期間の活動で成婚する3つのパターン」

=イメージ条件の混同をさける

これまでの仲人経験から、まず入会後早期に成婚される方は一つのパターンがあります。

内容はシンプルです。


まず簡潔に3つにまとめてみます。

 「結婚したい」と強く思っていて気持ちがブレない。

 「相手を受け止める」から始める

    短期間で相手の長所をまず見て、次に相手にがまんできない短所があるかを見極める。

⇒「自分に本当に合う」人を探している。

言葉にするとものすごくシンプルです。

そうです!!この3点のみです。


「あたりまえでは?」と思われるでしょう。


でもこれが意外と難しいのです。

私共の相談所では現在「0から始める婚活生活」キャンペーンを実施中ですが、まさに、早期成婚される方は、「0から始める」という言葉が当てはまります。

そう、とにかく「素直にIBJの婚活メソッドと私共相談所を信じて、0から婚活を始める」方です。

条件の良い人=あなたに最適な人?

まず婚活を始めると、ほとんどの方は「いい男性または女性と出会いたい」「イメージ通りの相手と知り合いたい」と考えます。


当然です。そのために結婚相談所に入会するのです。


でもこの「いい男性または女性」というのが、そうですね、あなたの「結婚相手」として妥当かどうか…これは実は別問題なのです。

また「イメージ」ですが、これがクセモノです。

婚活する多くの方が初婚です。

再婚の方は「前回との比較」がまだ可能でしょうが、何分多くの方が「初めてのチャレンジ」です。

本当に「単なるイメージ」なのです。


ちなみに「年収〇〇円以上」「身長〇センチ以上」「美人」「男前」などは「条件」ですので、実はイメージとは違うのですが、これを混同している方も多くいらっしゃいます。

この「イメージ」に振り回されて、「違う」「この人ではない」「ピンとこない」と考えているうちに、その「イメージ」自体が元々「期待」であったり、「想像」なので具体性にかけぼやけてきます


そうすると、相手の短所ばかりが目に付いたり、「こんな人としか知り合えない」と悲しくなったり「自分はダメなのでは」と落ち込んだりして「そもそも私はなんで結婚したいと思ったのだろう」「結婚なんかしなくていいのかも」となってしまうことすらあります。


と言っても、全くスムーズに成婚まで行く方も少なくて実際にはこのような負のサイクルを誰しも大なり小なり経験するのですが…。

短期間で成婚される方の動き方とは?

ただ、最短ルートで成婚される方は(当相談所でも入会して半年以内で成婚退会される方が結構いらっしゃいますが)抽象的ですが「運」を呼び込む動き方をします。

その結果、「自分にとって最適な人と巡り会う」ことになるのです。


具体的には、そういう「運」を引き寄せる人は、

まず0から始めてまったくまっさらな状態から「どんな方と会えるのかな☺」と入会し、

あまり「条件」にこだわらずどんどん申し込む、あるいはお相手から申し込まれれば「断る理由がない」場合はどんどんお見合いを受ける

⇒実際にお会いしてみて、マイナスがなければ「お相手を受け入れる」

(といっても全てOKする必要はありません。

「話は合った」

「緊張している様子だったが、悪い人ではなかった」

「自分にはない何かを持っていそう」

「断る理由はない」

「魅力的だ」などの場合はプレ交際に進みます


そうでない場合は「いろいろな人と会えるのは良い経験」として感謝の言葉を述べてあと腐れなく終了します。


まさに「一期一会」これを心から楽しみ、例え合わない人と会う事になっても「時間の無駄」とは考えません。

⇒こうしてプレ交際中の方と何度か話をしているうちに、「あれこの人と結婚したらこうなるのかな?」とまさに「結婚のイメージ」が湧き出してくることがあります。


相手が子どもを大切にしている姿だったり、二人で楽しく食事をしているシーンだったり、結婚式のイメージだったり、旅行にいったり様々です。


この「結婚のイメージ」こそが「本当のイメージ」「ピンときた」であって、この状況にいかにはやく行き着くかが成婚までのルートの長さになります。


もう一度まとめますと、短期間で成婚される方の動き方とは?

 「結婚したい」と強く思っていて気持ちがブレない。

 「相手を受け止める」から始める

    短期間で相手の長所をまず見て、次に相手にがまんできない短所があるかを見極める。

⇒「自分に本当に合う」人を探している。


そしてここまで来る為にはどうするか?

これが、短期間の活動で成婚するへの最大のポイントであり、私たち仲人の課題、手腕でもあります。

次回は「イメージ共有後、本当にその人でいいの?「生活を共有」できる相手との出会い」について、お伝えします。

このブログを書いたのは?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「90日後にプロポーズされる為の具体的な方法とは?」-6

あなたのために、婚活のトビラはいつでも開けてお待ちしております。


結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ(略してBIY)

初婚女性と再婚子連れ男性の異色夫婦❤︎  

2019年度IBJサミット成婚秘話 関西部門選出!

2020年度IBJ下期成婚成長賞など受賞歴多数!

IBJアワード4期連続受賞!

2021年度上半期&下半期

2022年度下半期&2023年度上半期


<人気のブログ記事はこちら>↓↓
男性向け
「(非モテ男子?)交際初期に男性が振られる具体的な事例と対策」→ https://www.bridal-biy.com/2020/03/01/b185/ 
「交際を断られる男性の具体例と対策→ https://www.bridal-biy.com/2019/07/21/b158/ 
女性向け
「交際した人を好きになれない。結婚していいの?」→ https://www.bridal-biy.com/2019/05/16/b150/ 
「成婚した30代女性のリアルな婚活から得た7つのヒント」→ https://www.bridal-biy.com/saikon/b248/ 
婚活者全員向け
「婚活疲れ、そんな時、やる気を出す方法とは?」→ https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b149/ 
「価値観が合わない”と感じた相手と結婚はできるのか…?」→ https://www.bridal-biy.com/saikon/b260/ 
  
<過去のご紹介シリーズ>はこちら↓↓
『成婚退会者から学ぶ短期成婚へのカギ』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b231/ 
『成婚退会者から学ぶ1年以内での成婚退会のヒントとは?』https://www.bridal-biy.com/saikon/b275/ 
『成婚退会者から学ぶ活動歴1年以上の婚活』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b239/ 
『成婚退会者から学ぶ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b242/ 
『成婚退会者から学ぶ「ピンチはチャンス」の秘訣!』https://www.bridal-biy.com/biy-diary/b254/ 
『成婚者から学ぶ「お見合い成立率を高める4つの方法』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b269/

現在、LINEお友だち登録するとお得なキャンペーン実施中!https://www.bridal-biy.com/news/ 
  
あなたに合った「婚活スタイル」はこちらをチェック!→ https://aura-mico.jp/qr-codes/bc6e4a73a674fa550db84988fda8f290/preview/
   
Wカウンセラーで婚活の最後まであなたの婚活をサポートします!
  

公式サイトはこちら→ https://www.bridal-biy.com 

無料カウンセリング予約はこちら→ https://www.bridal-biy.com/contacts/ 

公式Instagramフォローはこちら→ https://www.instagram.com/bridal_biy

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

14件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案