婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】しあわせ婚活 Miyabi (みやび)

ときめかなくなった30代女子たちへ

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)「ときめかなくなった30代女子たちへ」-1

仲人の想い

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)「ときめかなくなった30代女子たちへ」-2

大阪高槻  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。


昨日は仲人どうしの集まりで、年代別の今の婚活の現状や課題などを話し合いました。

どの仲人も1件でも多くのご縁を結ぶことに情熱を捧げています。

その気持ちは、「仕事だから」という枠を超えて、自分たちのもとへ相談に来られた方々に、絶対にしあわせになってもらいたい!!というひたむきなものです。

お互いに話すことで、刺激をもらいあい、更に目的を再確認した時間となりました。

よく、「結婚相談所なんて、サービスはどこも同じ。カウンセラーの相性だけ。」という方もいらっしゃいますが、

決してそうではない。

何を目標として、どんなアプローチをしていくか、

お客様としてではなく、同志として成婚を目指せる相談所を選ぶべき!と、私は思っています。

ときめかなくて当たり前

30代後半以降、めっきりトキメキを感じなくなった。

そんなお嬢さんはたくさんいらっしゃいますよね。

結婚はしたい!でも、全然ときめかない人を結婚相手としては見れないの。

わかります。だってずっと一緒に生きていく人ですから。

しかし!!!

この年代の女性がときめきを感じなくなったのは、周りのせいではありません。

人口知能研究家、黒川伊保子先生いわく、

ときめく能力は20代がピーク。30代半ばからはその能力は鈍っていくのだそうです。

人間も動物。

発情期に惚れるチカラがマックスになり、

それを過ぎたら惚れ力は鈍ってゆくのですね。

しかし。

その反面、魔法にかけられたように、「この人しかいない!」と盲目の恋に走る危険性も少ないということ。

人間性を重視した、自分に合う人を心おだやかに探すには、オトナ女子の”鈍ったときめき力”のほうが向いているかもしれません。

ときめくな!とは言いません。

が、

自分がいかに居心地よくいられるか。

その人といるときの自分の状態はどうなのか。

ここをしっかり考えて、お相手選びをしてみてくださいね。

ボーっとしていても春は来ません

◆LINE公式アカウントからのご相談はコチラ◆

◆しあわせ婚活Miyabiについて◆

◆バツイチ婚活カウンセラー加藤のお役立ちブログはコチラ◆

結婚・離婚・発達障害を持つ子の子育て・大手企業OL・そして再婚

ガンガン頭をぶつけながら人生を歩いてきたバツイチ婚活カウンセラー加藤が、

失敗しない結婚へ最短ナビゲートします。

大阪 高槻の結婚相談所

しあわせ婚活Miyabi(みやび)加藤がお届けしました。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)

大阪府高槻市古曽部町

JR高槻駅から徒歩5分

https://siawase-miyabi.com/