婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】しあわせ婚活 Miyabi (みやび)

女性諸君、きちんと希望を伝えよ!

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)「女性諸君、きちんと希望を伝えよ!」-1

ライター大宮冬洋さんとの夜

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)「女性諸君、きちんと希望を伝えよ!」-2

大阪高槻・奈良  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。


昨日は、東洋経済オンラインで「晩婚さんいらっしゃい」を連載されているライター、大宮冬洋さんとお酒をご一緒させていただきました。

丹波まで取材でお越しになった帰りに、会いに来てくださいました。

私と、主人と、大宮さんとで美味しい日本酒を飲みながら、お見合いについて、結婚生活についてなど、たくさん語り合いました。

晩婚さんいらっしゃいでは、

35歳以上の数々の結婚エピソードを、冷静かつ温かい文章で記事にしておられます。

https://toyokeizai.net/category/bankon-san

実は、私も取材いただき、我が再婚エピソードもここに掲載されています(^^♪

自分のコトを記事にしてもらうって、小恥ずかしいものですが、嬉しくもあります。

これからも、記事を楽しみに読ませていただきます。

希望を伝えることは厚かましいことじゃない。

さてさて、気候も良くなり、デートにぴったりの季節到来ですね。

コロナもあるので、屋外でのデートを楽しむ方も増えているのではないでしょうか。

女性の皆さま、

デートのとき、男性からの「どこいきたい?」の質問に、きちんと答えていますか。

「何食べたい?」の質問に、「〇〇がいいな」と言えていますか。

これにしっかり答えている!っていう女性の皆さま。

バッチグーです。

自分の希望をきちんと伝える。←これ大事。

具体的に答えられれば更に◎。

ちゃんと答えられると男性陣は嬉しい。

男性は、その希望を叶えてあげることに、喜びを感じます。

△△水族館がいい!

〇〇カフェのコレが食べたい!

もし、聞かれるたびに、

「うーん・・どうしよう」

「なんでもいいよ」

これ、とっても困ってしまいます。

男性は自分の知っている場所が安心するものなので、

つい、いきつけの店に連れて行き、女子ガッカリ・・

というパターンになりがちです。

聞かれたら素直に希望を伝えてくださいね。

叶えてもらったら大感謝を。

そして、希望を叶えてもらったら、

心から喜んでいることを表現しましょう。

「ここ来てみたかったから、嬉しいーー!」

「美味しい!ここにしてくれてありがとう!」

この喜ぶ姿が、男性の”成功体験”となり、

また希望をきいてあげよう!と思う。

お互い嬉しい結果になれば、最高ですね。

私は1回目の結婚生活で、誕生日に電動歯ブラシをもらったことがありました。

そのとき、全く嬉しくなくて、つい「え、なにこれ」と言ってしまったのです。

そのときは、「しまった。嬉しくなくても喜ぶふりするべきだった」と思ったのですが、

それは×。

今の私なら、こうします。

誕生日前に、欲しいものをきっちり伝える。

もしくは、

「ありがとう。私のために選んでくれて。

でも次回からは一緒に買い物に連れて行ってほしいな」

そう伝えてから、ありがたく電動歯ブラシを使う。

全くほしくなかったことは、伝えてもいい。

でも、大事なのは伝え方ですよね。

女性って、ついつい「前からそれとなくアピールしてたんだから、わかってよ」と思いがち。

だけど、意外と男性には伝わっていません。

きちんと、どこに売っている何がほしいのか、伝えてくれるほうが嬉しいのです。

男性が欲しいのは、彼女がとびきり喜んでいる笑顔ですから。

付き合いはじめや、プレ交際の間柄だと、どうしたらいいの?

続きはカウンセリングで(^_-)-☆

いつまで続けますか?同じ毎日の繰り返し。

パートナーで人生は変わります。


  • 婚活のコツ
  • デート
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)

大阪府高槻市古曽部町

JR高槻駅から徒歩5分

https://siawase-miyabi.com/