メニュー

Vanilla OKAYAMA

最新の診断ツールやコンサルで「婚活の最適解」を導き出す

もう一度会いたいと思ってもらうためには…!!

  • お見合い
  • 自分磨き
  • 男性向け
Vanilla OKAYAMA「もう一度会いたいと思ってもらうためには…!!」-1

第一印象の磨き方セミナー

Vanilla OKAYAMA「もう一度会いたいと思ってもらうためには…!!」-2

Rumy's Finishing School代表の野崎はる美先生を講師に迎え、約2時間ほどのセミナーが行われました!男性陣のご希望が多く定員8名満員御礼にての開催となりました。

お見合いでの待ち合わせの際の立ち姿から声の掛け方、姿勢、お店への入店の仕方、席の座り方や別れ際の対応など、ありとあらゆるお見合い時の必要なマナーを野崎先生よりしっかり教えて頂きました。

座った時の姿勢も重要ですが、実は一番重要なのは立ち姿なのです。

メラビアンの法則にもあるように、人の第一印象は3~5秒で決まります。

お見合いの際も待ち合わせの時は立って待つのが礼儀ですよね!

ただ、立って待っている姿がだらしないとお見合いが始まる前から印象が少し悪くなってしまいます。

先生が参加者の方をお一人ずつ鏡の前に立たせて足の向きや顔の位置などを教えられている姿を見て、姿勢だけで印象が180度変わるということを自身も初めて知ることが出来ました。

マナーの重要さをとても感じることが出来た口座でした!

これを機に自分も気を付けなければならないと思ったのと、この講座に参加されていない会員様に少しずつでも共有して行けたらと思います!


参加者の方も口座に参加して「とても勉強になった!」やマナー講座の直後にお見合いがあった方からは「実際に学んだことを実践してみたところいつもより女性からの反応や態度が違った」との声もありました。

今後もこういったマナー講座を開催できればと思います!

この相談所を知る

Vanilla OKAYAMA

6件

岡山県 / 岡山市北区

岡山駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Vanilla OKAYAMAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案