メニュー

Vanilla OKAYAMA

最新の診断ツールやコンサルで「婚活の最適解」を導き出す

結婚相談所の選びかた

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
Vanilla OKAYAMA「結婚相談所の選びかた」-1

結論はサポート力

結婚相談所で結婚に至るにはどうすればいいか。


必要なのはカウンセラーのサポート力。


出会いの数は、時に迷いの要素になりプラスに働くかは疑問になることがあります。

IBJ加盟の結婚相談所であれば、出会いの数は担保されていますしね。


金額もあまり参考にしない方が無難です。

安いに越したことはないですが、そこだけに目が向いてしまうと肝心のサポート力の判断が緩くなってしまい、結果安い月会費を何年も積み重ねて高額な出費になってしまいます。


結婚相談所の婚活はそんなに甘くありません。

自分の基準でホームページや、SNSなどをしっかり見て、じっくりと比較検討してみてください。


そして一番大切なことは、


自分で選んだカウンセラーの意見は素直に自分に落とし込むことです!


今までうまくいっていなかったなら、今までのやり方や価値観は間違っていた可能性が高いです。


自分が選んだ信頼できるカウンセラーであるなら、しっかりと意見を聞いて、理想の結婚を手に入れてみてくださいね!


この相談所を知る

Vanilla OKAYAMA

6件

岡山県 / 岡山市北区

岡山駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Vanilla OKAYAMAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案