メニュー

Vanilla OKAYAMA

最新の診断ツールやコンサルで「婚活の最適解」を導き出す

【女性向け!】結婚前に相手を見極めるための3つの質問!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Vanilla OKAYAMA「【女性向け!】結婚前に相手を見極めるための3つの質問!」-1

目次

  • 婚活中のあなたへ
  • 飲食店でご飯に髪が入っていたらどうする?
  • 恋人に浮気疑惑があったらどうする?
  • デートの遅刻何分まで許せる?
  • まとめ

婚活中のあなたへ

こんにちは!
Vanilla OKAYAMAのゆきちゃんです(*'ω'*)


婚活は新しい人生の第1歩ですよね^^♪

将来のパートナーを選ぶ際、お相手の事をより深く理解する必要があります!


本日は結婚前にお相手の男性を
ほんとに自分にふさわしいのか
見極める3つの質問をご紹介します♪

飲食店でご飯に髪が入っていたらどうする?

これは日常の小さな出来事かもしれませんが

提供側のミスに関する質問をしてみましょう(*‘∀‘)

彼彼が攻撃的・支配的かどうかを見抜くことができます!


「お金を返してもらう」

「店長を呼ぶ」

といった回答の彼だと

怒りっぽいのかも知れません!


情熱的でパワフルなところに惹かれた彼なのに

将来的に【言葉】で傷つけられる恐れがあるかも…。


常識的な回答だと、優しい彼かもしれないですね♪

恋人に浮気疑惑があったらどうする?

なかなか踏み込んだ質問ですよね^^;

ただ、この質問から

彼が束縛するかどうかがわかります!


「スマホをチェックする」

「証拠を押さえる」

といった回答の彼だと

束縛気質ありです…。


誠実で一途なところに惹かれたはずなのに

異性への連絡や

あなたの予定に口を出してくる

男性へと変わるかもしれません…。


彼の過干渉にへとへとになる前に

分かるといいですね!!

デートの遅刻何分まで許せる?

時間やルールいついての質問をすると
彼が気分屋かどうか見抜けるかもしれません!

「5分、10分までかな」と
厳しめの意見なら
きっとしっかりされている方だと思います♪

逆に「30分とか~?」のように
気楽なように考えている方は
かなり気分屋の可能性が出てきます…。

無邪気な彼に惹かれたのに
今後の話をするような関係になってくると
デートのドタキャンや
急に機嫌が悪くなったり…。

彼の行動、反応で気疲れしてしまう前に
見抜いておきたいポイントです!

まとめ

交際中はとても魅力的な方でも
結婚後「あれ…?」ってならないためにも
是非参考にしていただけると嬉しいです★

婚活中様々な男性にお会いすると思いますが
ぜひそれぞれの個性を楽しんでいただき
自分の良さをしっかりアピールしていきましょう!

素敵なご縁はすぐそこかもしれません^^♪

一緒に婚活頑張っていきましょう!!


この相談所を知る

Vanilla OKAYAMA

6件

岡山県 / 岡山市北区

岡山駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Vanilla OKAYAMAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案