1年で人は生まれ変わる。自分に合う人を探す婚活に疑問
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
目次
- パズルのピースを合わせようとしても…
- <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>
パズルのピースを合わせようとしても…
大学生の卒論のサポートもやっています。
大学生といっても社会人大学生が多い大学で
下は22歳から上は60代まで、
学生の幅も広いので楽しい仕事です。
数年関わっているうちにわかったことが…。
はい、こんにちは。
岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。
https://orekon.jp
当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。
地元の倉敷からオンラインで日本全国、海外在住の方まで、あなたの婚活に伴走します!
何歳でも、1年で人は生まれ変わる。
大学生の卒論のサポートのお仕事では、1年間、毎月2回ペースくらいで顔を合わせます。
数年間このお仕事をしているうちにわかったことがあります。
それは、人は何歳でも、1年あれば全く生まれ変わるということ。
最初に顔を合わせた4月と、卒業式を迎える翌年3月。
1年間の卒論の奮闘を経て、本当に生まれ変わったように性格も変わって卒業していく人がいます。
若い人ならともかく、50代の人でも変わります。
あんなに暗い雰囲気だった彼が、すごい笑顔で卒業した!
すごく頑固だったオジサンが、めっちゃ前向きになった!
毎日の仕事に疲れ切っていた女性が、イキイキしてきた!
その要因は何でしょうか。
ひとつは、卒論を通じて自分の困難さと向き合った経験。
それから、この1年間で関わる人が変わったこと。
この2つではないかと思います。
これって実は、結婚相談所のお仕事、婚活でも同じなんですね。
婚活を通じて、人は絶対に変わります。
結婚という人生の一大転換点を前に、自分の困難さと向き合うことになります。
そしてもちろん、関わる人が変わります。
結婚相手、人生の伴侶を得るわけですから、当然です。
婚活のスタート地点では、「自分に合う人はいないかな?」とか「こんな自分を受け入れてくれる人いないかな?」という視点でお相手探しをする人がほとんどです。
しかし、それはちょっと違います。
1年もたつと、肝心の自分自身が以前と全く変わっているからです。
ならば、今の自分に合う人を探すことにどんな意味があるのでしょうか。
私に合う人ではなくて、私をいい方向に変化させてくれる人という視点でみてみると良さそうです。
数年後に振り返ってみると、あの婚活で自分は大きく変わったと気づくはずです。
お互いに相手に良い影響を与えられる夫婦を目指したいですね。
IBJの登録会員数はとうとう9万人を超えました!
これを記念して入会キャンペーンを実施中です。
詳細はこちらから→
【祝】IBJ登録会員数9万人達成記念キャンペーン
https://orekon.jp/2024/07/01/ibj90000/
<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>
自分は結婚相談所に入会したらどのくらい有利に活動できるのか、気になりますよね?
そういう方のために、当社はで婚活難易度診断をご提供しております。
スマホで簡単に自分の婚活の難易度がわかりますので、入会前にぜひご利用ください。
当社の公式LINEにお友だち登録いただくと、成婚難易度診断のご案内がメッセージで届きます!
【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh
【婚活に関するご相談はこちらからお気軽にお尋ねください】
お問合せフォーム
https://orekon.jp/ask/
公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh
【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh
【YouTube】俺婚チャンネル
https://www.youtube.com/@OREKON_FA/
【公式サイトブログ】俺婚ブログ
https://orekon.jp/blog/
【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき
https://twitter.com/FA_OKA3
【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。JLCA認定婚活カウンセラー。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、婚活サポートを志す。得意分野は問題解決思考。社会人大学生として経営コンサルタント大前研一氏のもとで学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。