メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

将棋の羽生善治九段、28年越しの結婚指輪を購入!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
俺婚「将棋の羽生善治九段、28年越しの結婚指輪を購入!」-1

目次

  • 羽生善治九段、結婚指輪を買うの巻
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

羽生善治九段、結婚指輪を買うの巻

俺婚「将棋の羽生善治九段、28年越しの結婚指輪を購入!」-2

いまの将棋界の有名人と言えば、
藤井聡太竜王名人ですが、
レジェンドと言えばこの人。
誰もが名前を知っている羽生善治さん。
なんと結婚から28年越しで結婚指輪を
購入して奥様にプレゼントされたとか!


はい、こんにちは。
岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。
https://orekon.jp
当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。
地元の倉敷からオンラインで日本全国、海外在住の方まで、あなたの婚活に伴走します!

【結論】
忙しすぎてアブノーマルな人物のかっこよさ

非常に個人的なことで恐縮ですが、私はいわゆる観る将をやっています。
将棋の技術はゼロに等しいのですが、将棋界の人間模様や棋士の生き様がかっこ良くて見ています。

さて、そんな将棋界に衝撃のニュースが飛び込んできました。
あのレジェンド、羽生善治九段(53)が結婚指輪を奥様にプレゼントされたと、ご夫婦がXにて報告されました。

って、今更の結婚指輪かーーーい!
と、ツッコミの入るところです。

羽生善治九段の奥様は羽生理恵さん、旧姓畠田理恵さん(元歌手で女優)です。
ご結婚されたのは羽生九段が前人未踏の7冠で将棋の全タイトル(当時)を独占される直前のことでした。
その後も羽生時代は長く長く続き、つい最近まで常時タイトルを保持されていました。

当然、将棋の勉強にも忙しく、タイトル戦で全国(時には世界)を飛び回り、更に近年は日本将棋連盟の会長を務められるなど、目の回るような人生です。
ご結婚された当時はなおさら。
つねに将棋で頭がいっぱいですから、結婚指輪なんて考える暇も無かったのかもしれませんね。
なにしろ羽生九段のトレードマークと言えば後頭部の寝癖です。
きっと髪の毛をセットする暇もないくらい頭の中は将棋一色なんですよ。

婚活では、プロポーズに婚約指輪を用意して、結婚式に結婚指輪を用意してと用意周到なものです。
※最近は婚約指輪無しもふえているようで、詳しくは俺婚ブログの記事をご参照ください。
https://orekon.jp/2024/02/21/dont-need-an-engagement-ring-anymore/

宗教的な理由でもない限り、付ける付けないは別にして結婚指輪なしの結婚はなかなかレアですが、羽生九段ほどの人物になると結婚指輪30年おあずけは実に格好いいエピソードじゃないですか。
※ちなみに、天皇陛下は即位されて以来、結婚指輪を外されたようです。結婚指輪は本来キリスト教の文化で、天皇は神道のTopですから、納得です。
婚活や交際とか結婚のマナーとか一般常識みたいなのがありますが、そんなのはハッキリ言って些末なことです。
仕事が忙しすぎて、人生を賭けて熱中することがあって、そういったところが疎かになる人がいてもいいじゃないですか。

お相手がそんな状態だったとしても、どうか、温かい目で許してあげて欲しいです。
50を過ぎて、仕事が一段落した頃に、28年越しに結婚指輪の交換をする夫婦。
アブノーマルですが、カッコイイ。(以上の結婚指輪なしの理由は私の勝手な妄想です、念のため)

仕事に必死で婚活とか交際とか…という方、結婚相談所に任せてください。
そのあたりをサポートするのも仲人の仕事ですから。

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

俺婚「将棋の羽生善治九段、28年越しの結婚指輪を購入!」-3

自分は結婚相談所に入会したらどのくらい有利に活動できるのか、気になりますよね?
そういう方のために、当社はで婚活難易度診断をご提供しております。
スマホで簡単に自分の婚活の難易度がわかりますので、入会前にぜひご利用ください。
当社の公式LINEにお友だち登録いただくと、成婚難易度診断のご案内がメッセージで届きます!
【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【婚活に関するご相談はこちらからお気軽にお尋ねください】
お問合せフォーム
https://orekon.jp/ask/
公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【YouTube】俺婚チャンネル
https://www.youtube.com/@OREKON_FA/

【公式サイトブログ】俺婚ブログ
https://orekon.jp/blog/

【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき
https://twitter.com/FA_OKA3

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。JLCA認定婚活カウンセラー。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、婚活サポートを志す。得意分野は問題解決思考。社会人大学生として経営コンサルタント大前研一氏のもとで学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案