メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

【おうちデートに】美味しいポップコーンの作り方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
俺婚「【おうちデートに】美味しいポップコーンの作り方」-1

目次

  • 美味しいポップコーンの作り方
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

美味しいポップコーンの作り方

俺婚「【おうちデートに】美味しいポップコーンの作り方」-2

そこそこ親密になってからのおうちデートは
アリアリのアリです。
せっかくの招待ですが
あまり凝ったものを作ったり頼んだりせず、
ポップコーンの自作なんてどうでしょう。


はい、こんにちは。
岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。
https://orekon.jp
当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。
地元の倉敷からオンラインで日本全国、海外在住の方まで、あなたの婚活に伴走します!

結婚相談所での婚活はお泊まりデートはNGです。
正確には、お泊まりデート=成婚扱いとなります。
しかし、おうちデートはアリですね!

とくに、インドア派のお二人なら、一緒に映画を見たりとか、ゲームをしたりとか、二人だけの空間で楽しむと一気に距離が縮まると思います。
部屋を見るのはその人の内面を見るのとほぼイコールです。
小説や映画で、キャラクターを直接描写するのではなく部屋を見せて語る手法がありますが、まさに「部屋は人なり」です。

私なら注目したいのは本棚ですね。
どんな本を読むのかは、その人を雄弁に語ってくれます。
自分と共通する趣味の本があれば話題にもなりますね。

こんな調子で、相手の部屋にお邪魔するのは気楽なモノですが、招くときには緊張すると思います。
掃除をちゃんとやって…、片付けて…、ヘンなモノはキッチリ隠して…(笑

さて、そんなおうちデートでは、食べ物飲み物を用意する必要がありますが、ポップコーンなんてどうでしょう。

買ってくるポップコーンと違って、自作のポップコーンは熱々で美味しいですよ。
映画やゲームのお供にも最高なので、ぜひ作ってみてください。

<作り方>
・スーパーマーケットの乾物コーナーに豆が売っています。
・深めのフライパンに油を入れます。底一面に油が行き渡るくらいにしっかり入れる!
(サラダ油でもオリーブオイルでもOK、パーム油だと美味しさアップ)
・豆同士が重ならない程度に豆を入れます。
・塩もこの段階で入れてしまいます。アジシオだと美味しくなります。
・蓋をして弱めの中火で加熱します。
・パンパンと弾ける音がし始めます。音の間隔が3秒くらいになったら、それ以上は焦げやすいので火を止めます。
・完成!

超簡単なのですが、油の量や塩加減・火加減は何回か練習をしてコツを掴んでください。
油が多すぎるとベチョベチョになりますし、少なすぎると上手く弾けません。

練習しすぎで太らないようにしてくださいね(笑)

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

俺婚「【おうちデートに】美味しいポップコーンの作り方」-3

自分は結婚相談所に入会したらどのくらい有利に活動できるのか、気になりますよね?
そういう方のために、当社はで婚活難易度診断をご提供しております。
スマホで簡単に自分の婚活の難易度がわかりますので、入会前にぜひご利用ください。
当社の公式LINEにお友だち登録いただくと、成婚難易度診断のご案内がメッセージで届きます!
【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【婚活に関するご相談はこちらからお気軽にお尋ねください】
お問合せフォーム
https://orekon.jp/ask/
公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【YouTube】俺婚チャンネル
https://www.youtube.com/@OREKON_FA/

【公式サイトブログ】俺婚ブログ
https://orekon.jp/blog/

【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき
https://twitter.com/FA_OKA3

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。JLCA認定婚活カウンセラー。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、婚活サポートを志す。得意分野は問題解決思考。社会人大学生として経営コンサルタント大前研一氏のもとで学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案