メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

【婚活の大敵】のび太よ、心の中の出木杉くんに負けるな!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
俺婚「【婚活の大敵】のび太よ、心の中の出木杉くんに負けるな!」-1

目次

  • 心の中に出木杉くんはいませんか?
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

心の中に出木杉くんはいませんか?

俺婚「【婚活の大敵】のび太よ、心の中の出木杉くんに負けるな!」-2

出木杉くんを知ってますか?
ドラえもんに出てくる秀才キャラです。
ひょっとしてあなたの婚活を
邪魔しているのは出木杉くん?
…というお話。


はい、こんにちは。
岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。
https://orekon.jp
当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。
地元の倉敷からオンラインで日本全国、海外在住の方まで、あなたの婚活に伴走します!

【結論】
心の中の出木杉くんに負けるな!
のび太はちゃんと、しずかちゃんと結婚します。

私は藤子・F・不二雄先生の漫画で育ちました。
幼稚園時代は例によってアンパンマンが大好きでしたが、小学校入学と同時期くらいにドラえもんにクラスチェンジしました。
大事なことはみんなドラえもんが教えてくれた(割と本気)、というやつです。

さて、そんなドラえもんの登場人物に出木杉くんがいます。
非常に危うい立ち位置のキャラクターでメインキャラでもなく、モブキャラでもなく、ちょうど中間くらいの存在です。

さて、そんな出木杉くんは原作漫画でも初期のうちは登場しません。彼が途中から出現するのは作劇上の理由でしょう。
なぜ彼が必要だったかというと、未来からドラえもんがやってきて、のび太の運命が変わり、しずかちゃんと結婚する未来が確定してしまったからじゃないかなと思います。
出木杉くんは秀才でモテキャラなので、しずかちゃんとも仲良しです。
ひょっとしたら、しずかちゃんを出木杉くんに取られちゃうかも…って緊張感が物語に必要だったんじゃないでしょうか。

そんな出木杉くんは、名前の通りに出来すぎる設定です。
勉強は完璧、教養も深い、スポーツも出来ます。
婚活界でいえば、旧帝大院卒、大手上場企業勤務、年収1000万円越え、身長180cm…なんて存在でしょうか。

ここまで完璧じゃなくても、自分より『出木杉くん』な人は世の中にごまんといます。
自分より賢い人、
自分より稼ぎがいい人、
自分より背が高い人、
自分より顔立ちがいい人…。

婚活が辛くなってくると、こういう人を心の中で作り上げてしまう場合があります。
心の中の出木杉くんです。
婚活をする男性は、自分自身が作り出した心の中の出木杉くんに負けてはいけません!

自分は学歴がないから…、
自分は稼ぎが少ないから…、
自分は背が低いから…、
自分はイケメンじゃないから…。

心の中の出木杉くんより自分が劣っている部分を作り出しては、婚活が上手くいかない理由にしてしまっていませんか?

大丈夫です。
出来すぎじゃなくても、ちゃんと結婚は出来ます。
自信を持って、正しく婚活しさえすれば。

結婚できないパターンの人は、心の中の出木杉くんより自分が劣っている部分を作っては、卑屈になってしまっています。
負のオーラを出していては、しずかちゃんは振り向いてくれません。

婚活に苦労したという経験も、のび太を強くしてくれるはずです。
ドラえもんほど頼りがいはありませんが、結婚相談所の仲人である私はあなたの味方です。
一緒に頑張っていきましょう。

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

俺婚「【婚活の大敵】のび太よ、心の中の出木杉くんに負けるな!」-3

自分は結婚相談所に入会したらどのくらい有利に活動できるのか、気になりますよね?
そういう方のために、当社はで婚活難易度診断をご提供しております。
スマホで簡単に自分の婚活の難易度がわかりますので、入会前にぜひご利用ください。
当社の公式LINEにお友だち登録いただくと、成婚難易度診断のご案内がメッセージで届きます!
【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【婚活に関するご相談はこちらからお気軽にお尋ねください】
お問合せフォーム
https://orekon.jp/ask/
公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【YouTube】俺婚チャンネル
https://www.youtube.com/@OREKON_FA/

【公式サイトブログ】俺婚ブログ
https://orekon.jp/blog/

【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき
https://twitter.com/FA_OKA3

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。JLCA認定婚活カウンセラー。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、婚活サポートを志す。得意分野は問題解決思考。社会人大学生として経営コンサルタント大前研一氏のもとで学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案