メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

人間誰しも弱いもの…だから婚活は難しい

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
俺婚「人間誰しも弱いもの…だから婚活は難しい」-1

目次

  • 婚活は難しい…
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

婚活は難しい…

俺婚「人間誰しも弱いもの…だから婚活は難しい」-2

「婚活」と「就活」を比べると
婚活の特殊性と難しさがわかります。
婚活が難しいのはなぜなのか…。


はい、こんにちは。
岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。
https://orekon.jp
当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。
地元の倉敷からオンラインで日本全国、海外在住の方まで、あなたの婚活に伴走します!

【結論】
・婚活はモチベーションを維持するのが極めて難しい
・もっとも大切はのは目標設定

婚活と就活。
おなじ○活なのですが、婚活の方が圧倒的に難しいです。
なぜなら、婚活はモチベーションを保ちづらいからなんです。

だれしも働かないと生きていけませんから、就活はほぼ必須です。
いや、世の中には働かなくて言い身分の方もいますが、そういう方は例外です。
普通は、働いておカネを稼いで、明日のご飯を用意することになります。

ところが婚活は違います。
結婚しても死なないどころか、積極的に独身を選ぶ人も増えている時代です。
明確な期限もないので、今日頑張ろうという気になりづらいのです。

この傾向は特に男性で顕著です。
何歳までにと自分のボーダーラインを決めている人は男性よりも女性に多いように思います。
妊娠出産を考えると、このような思考になるのは当然の流れですね。

ですから、婚活はまず始めること自体が難しいのです。
このブログを読んでくださっている方は、婚活を始めようかと考えられているでしょうから、すでにハードルを半分飛び越えています。

さらに、始めたら始めたでモチベーションの維持が大変難しくなります。
ほぼ全員で、婚活は始めた瞬間が一番忙しいです。

アプリでも結婚相談所でも同じですが、入会バブルが存在します。
既存の会員さんは新入会員をチェックしますから、入会直後のマッチングが一番多くなります。
そして、活動が長引くほどにご縁は少なくなっていきます。
入会直後に波に乗れないと、だんだんとやる気がなくなってしまうのは無理のないことです。

ではどうすればいいのかというと、目標設定が大切になります。

仕事でも目標数値やノルマなどがあると思いますが、婚活でも自分自身に目標を設定して、数値・スケジュールを達成していくことがモチベーション維持に有効です。
週に何人に申込みをする、という数字。
何人とお見合いをする、という数字。
いつまでに交際に入る、という期限。
これらを明確にしていきましょう。

自分ひとりで頑張れる人は素晴らしい才能の持ち主で天才です。
私を含め多くの人はそうではありません。
だからこそ、仲人と一緒に進めていく結婚相談所での婚活がおすすめなのです。

仲人はあなたの応援団長であり、あなたのパートナーであり、あなたのコーチでもあります。
ときに励まし、ときに寄り添い、ときに厳しく、あなたの婚活に伴走していきます。
いっしょに婚活頑張りましょう!

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

俺婚「人間誰しも弱いもの…だから婚活は難しい」-3

自分は結婚相談所に入会したらどのくらい有利に活動できるのか、気になりますよね?
そういう方のために、当社はで婚活難易度診断をご提供しております。
スマホで簡単に自分の婚活の難易度がわかりますので、入会前にぜひご利用ください。
当社の公式LINEにお友だち登録いただくと、成婚難易度診断のご案内がメッセージで届きます!
【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【婚活に関するご相談はこちらからお気軽にお尋ねください】
お問合せフォーム
https://orekon.jp/ask/
公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【YouTube】俺婚チャンネル
https://www.youtube.com/@OREKON_FA/

【公式サイトブログ】俺婚ブログ
https://orekon.jp/blog/

【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき
https://twitter.com/FA_OKA3

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。JLCA認定婚活カウンセラー。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、婚活サポートを志す。得意分野は問題解決思考。社会人大学生として経営コンサルタント大前研一氏のもとで学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案