メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

超速報!2023年の出生数は昨対5%減の75万人台

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
俺婚「超速報!2023年の出生数は昨対5%減の75万人台」-1

目次

  • 出生数2年連続の5%以上減に思う
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

出生数2年連続の5%以上減に思う

俺婚「超速報!2023年の出生数は昨対5%減の75万人台」-2

厚生労働省の発表によると、
2023年の出生数は75万8千人ほど。
2年連続の5%減と厳しい数字です。


はい、こんにちは。
岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。
https://orekon.jp
当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。
地元の倉敷からオンラインで日本全国、海外在住の方まで、あなたの婚活に伴走します!

【結論】
結婚出産を目指す人が、ちゃんと結婚できる社会にしよう!

厚生労働省2024年2月27日に発表の資料によれば、昨年2023年の出生数は外国人を含めて758,631人だったとのこと。
これで2年連続の5%以上減となりました。
大変厳しい数字だと思います。

人口が多ければいいという考え方ではありませんが、あまりにも急激な社会構造の変化は厳しさしかありません。
翻っては、私たちの生活レベルにも跳ね返ってくることになります。
昨年生まれた子供たちが社会に出てくる約20年後、私はもう60歳ですが…。

議論の余地のある部分ですが、日本では結婚と出産が強く結びついています。
結婚を経ないでも子どもを持てる社会にしようという動きもあります。
さまざまな家族の形があってよいと思いますが、そう簡単に国民の意識は変化しないでしょう。

であれば、やはり最高の少子化対策は婚姻数を伸ばすことです。
私が結婚相談所を運営しているモチベーションの一つでもあります。

結婚をしたい人が、ちゃんと結婚できる社会にしていく事が重要です。
だからこそ、結婚したい人を支え、婚活に伴走する結婚相談所の仕事は大変重要です。

出会いがない、交際が上手くいかない、婚活に心が折れてしまう…。

そんなお悩みに寄り添い、婚姻数を伸ばし、社会を支えるお仕事です。
これからも誇りを持ってやっていこうと思います。

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

俺婚「超速報!2023年の出生数は昨対5%減の75万人台」-3

自分は結婚相談所に入会したらどのくらい有利に活動できるのか、気になりますよね?
そういう方のために、当社はで婚活難易度診断をご提供しております。
スマホで簡単に自分の婚活の難易度がわかりますので、入会前にぜひご利用ください。
当社の公式LINEにお友だち登録いただくと、成婚難易度診断のご案内がメッセージで届きます!
【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【婚活に関するご相談はこちらからお気軽にお尋ねください】
お問合せフォーム
https://orekon.jp/ask/
公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【YouTube】俺婚チャンネル
https://www.youtube.com/@OREKON_FA/

【公式サイトブログ】俺婚ブログ
https://orekon.jp/blog/

【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき
https://twitter.com/FA_OKA3

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、男性の婚札サポートを志す。得意分野は問題解決思考。社会人大学生として経営コンサルタント大前研一氏が学長を務めるビジネスブレークスルー大学で学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案