メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

研究熱心な人ほど要注意!婚活を趣味にしないで!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
俺婚「研究熱心な人ほど要注意!婚活を趣味にしないで!」-1

目次

  • 婚活動を極めし者…
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

婚活動を極めし者…

俺婚「研究熱心な人ほど要注意!婚活を趣味にしないで!」-2

婚活には罠があります。
それは、研究熱心な人が
婚活自体にハマってしまって
活動が長期化してしまうこと。
婚活の長期化を避けるには?


はい、こんにちは。
岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。
https://orekon.jp
当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。
地元の倉敷からオンラインで日本全国、海外在住の方まで、あなたの婚活に伴走します!

【結論】
婚活期間は短いほどいい。
婚活にハマらず、結婚生活を楽しんで。

私もそうなんですが、なんでも調べたり研究したりするのが好きな人っていますよね。
こういうタイプの人は、婚活を始めると活動自体にハマってしまって、長期化してしまう場合があります。
手段であるはずの婚活が、いつの間にか目的になってしまってるんですね。

私も婚活を始めた当所は活動自体が楽しかったです。
プロフィールはどんな書き方がいいのか研究したり、デートで使うお店を調べたり、いろんな婚活方法を試したり…。
勉強と実践の繰り返しなので、大学で工学系の研究をするようなノリでやっていました。
(※もと落ちこぼれ工学部出身です)

その後、この性格が禍して、ひどく婚活には苦しむことになるのですが…。

婚活は手段です。
目的は結婚です。

だから、婚活は短いに越したことはありません。

婚活自体を趣味にしたり、婚活自体を楽しんだりしてはいけません。
大切にすべきなのは、お相手との関係性です。
重要なのは、お相手とのデートであって、婚活というトータルの活動ではありません。

色々勉強しているのに婚活が長期化している人は、婚活自体が趣味化していないか、よく考えてみてください。

婚活の長期化を避けるための最大のポイントは、期限を設けることです。
期限を設けて、お相手との関係を次のステップに挙げていく必要があります。
赤の他人から知り合いへ、知り合いから恋人へ、恋人から家族へ。

このステップがそのまま、結婚相談所の活動フェーズです。
赤の他人から知り合いになるのがお見合い、
知り合いから恋人になるための期間が、仮交際。
恋人から家族になるための期間が、真剣交際。

このステップにそれぞれ期限を入れます。
お見合いは1ヶ月以内に、何人とする。
仮交際は、1ヶ月までで卒業する。
真剣交際は2ヶ月以内にプロポーズまで行く。

繰り返しますが、婚活は手段です。
目的は結婚です。
手段を趣味にしないようにしてください。

結婚相談所は、婚活の長期化を避けて最短で結婚するためのいい方法です。
婚活の長期化でお悩みの方は、どうぞ婚活仲人の私にご相談ください。

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

俺婚「研究熱心な人ほど要注意!婚活を趣味にしないで!」-3

自分は結婚相談所に入会したらどのくらい有利に活動できるのか、気になりますよね?
そういう方のために、当社はで婚活難易度診断をご提供しております。
スマホで簡単に自分の婚活の難易度がわかりますので、入会前にぜひご利用ください。
当社の公式LINEにお友だち登録いただくと、成婚難易度診断のご案内がメッセージで届きます!
【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【婚活に関するご相談はこちらからお気軽にお尋ねください】
お問合せフォーム
https://orekon.jp/ask/
公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【YouTube】俺婚チャンネル
https://www.youtube.com/@OREKON_FA/

【公式サイトブログ】俺婚ブログ
https://orekon.jp/blog/

【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき
https://twitter.com/FA_OKA3

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、男性の婚札サポートを志す。得意分野は問題解決思考。社会人大学生として経営コンサルタント大前研一氏が学長を務めるビジネスブレークスルー大学で学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案