メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

いまどきの二十歳は何歳で結婚したいと思っているのか

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
俺婚「いまどきの二十歳は何歳で結婚したいと思っているのか」-1

目次

  • 婚活すると決めたら
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

婚活すると決めたら

俺婚「いまどきの二十歳は何歳で結婚したいと思っているのか」-2

何歳で結婚したいですか?
あなたの答えはどうでしょう。
もし二十歳の若者に、
この質問をしたら答えは…。


はい、こんにちは。
岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。
https://orekon.jp
当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。
地元の倉敷からオンラインで日本全国、海外在住の方まで、あなたの婚活に伴走します!

【結論】
理想は25歳だったけど…。
ピークを過ぎてからの婚活はスピード婚が理想!

結婚に対する意識はほんとうに人それぞれ。
私の妻は意識が高い方で、大学生のときから早めの結婚を目指していました。
一方、私は意識が大変低く、30歳を過ぎてもボンヤリしていました。

オーネットが面白い調査を28年も継続しています。
【第28回】2023年 「新成人の恋愛・結婚に関する意識調査」 | 株式会社オーネットのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000219.000022091.html#

これによると、いまの二十歳の理想の結婚年齢は男女ともに25歳だそうです。

彼らが25歳になる数年後にはどうなっているか分かりませんが、これまでの傾向は一貫していて、もっとも結婚する人が多いのは男女ともに27歳くらいです。
理想と現実には2年くらい差があるようですね。
二十歳というと、まだ社会に出る前という人も多いので、働き始めてみて予定通りにはいかなかった人が多いのかもしません。

さて、我々結婚相談所はどうかというと、やはり27歳を過ぎてからのご入会が多いです。
私の体感値ですが女性は27歳〜、男性は32歳〜くらいが多いんじゃないかなと思います。

だからこそ、やはり『スピード婚』を目指すことに価値があります。
成婚までにかかる時間の目安としては入会してからプロポーズまで半年、プロポーズから婚姻届提出(あるいは結婚式)まで半年です。
いや、世間並みにしないとダメと言っているのではありません。

今の時代、ライフプランは様々ですし、早ければいいとか遅いからダメということはありません。
しかし、間違いないのは婚活は短いほうが良いといことです。
これは就職(転職)を考えれば当たり前です。

就活は就職してからが本番です。就活をいつまでも続けている人などいません。
婚活は結婚してからが本番です。婚活をいつまでも続けてはいけません。

転職をすると決めたら、素早く動いて、次の仕事に就いて成果を出したいですよね。
婚活もすると決めたら、素早く終わらせて、人生の本番である結婚生活に時間を使いましょう。

婚活があなたの人生の何%もの時間を取らないように。
子育てや、夫婦で過ごす時間の方が何倍も大切です。
スピード婚を目指すなら、やはり婚活仲人がサポートする結婚相談所がおすすめです。

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

俺婚「いまどきの二十歳は何歳で結婚したいと思っているのか」-3

自分は結婚相談所に入会したらどのくらい有利に活動できるのか、気になりますよね?
そういう方のために、当社はで婚活難易度診断をご提供しております。
スマホで簡単に自分の婚活の難易度がわかりますので、入会前にぜひご利用ください。
当社の公式LINEにお友だち登録いただくと、成婚難易度診断のご案内がメッセージで届きます!
【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【婚活に関するご相談はこちらからお気軽にお尋ねください】
お問合せフォーム
https://orekon.jp/ask/
公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【YouTube】俺婚チャンネル
https://www.youtube.com/@OREKON_FA/

【公式サイトブログ】俺婚ブログ
https://orekon.jp/blog/

【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき
https://twitter.com/FA_OKA3

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、男性の婚札サポートを志す。得意分野は問題解決思考。経営コンサルタント大前研一氏が学長を務めるビジネスブレークスルー大学で学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案