メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

もし婚活で出会った相手に無理難題を言われたらどうする?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
俺婚「もし婚活で出会った相手に無理難題を言われたらどうする?」-1

目次

  • 無理難題を要求されたときの対処
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

無理難題を要求されたときの対処

俺婚「もし婚活で出会った相手に無理難題を言われたらどうする?」-2

私は未だに遭遇したことがありません。
婚活中、お相手に無理難題を要求してしまう人。
もしそういう人に出会ってしまったらどうする!?


はい、こんにちは。
岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。
https://orekon.jp
当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。
地元の倉敷からオンラインで日本全国、海外在住の方まで、あなたの婚活に伴走します!

【結論】
婚活で出会うべき相手はあなたが人生を共にする人。それ以外は全て無視してOK!

いまはむかし、竹取の翁といふものありけり。

私はジブリ映画で高畑勲監督の「かぐや姫の物語」が一番好きです。
原作はもちろん日本が世界に誇る古典、竹取物語で、かぐや姫は求婚してくる相手に無理難題を要求します。
映画でもこのシーンが面白く描かれていますね。

<Wikipediaより引用>
翁がかぐや姫に「仏のように大切なわが子よ、変化の者とはいえ翁も七十となり今日とも明日とも知れない。この世の男女は結婚するもので、あなたも結婚のないままいらっしゃるわけにはいかない」と言うとかぐや姫は、良くもない容姿で相手の深い心も知らずに結婚して、浮気でもされたら後悔するに違いないとし、「世の畏れ多い方々であっても、深い志を知らないままに結婚できません。ほんのちょっとしたことです。『私の言う物を持って来ることが出来た人にお仕えいたしましょう』と彼らに伝えてください」と言った。
<引用ここまで>

かぐや姫、なかなかひどいですね笑
要求したのは、この世に存在しない物のプレゼント、「仏の御石の鉢」、「蓬萊の玉の枝」、「火鼠の裘」、「龍の首の珠」、「燕の子安貝」でした。

世の中、婚活している人の人数は膨大なので、なかにはかぐや姫がいらっしゃるかもしれません。
私は未だにこういう人に遭遇したことはありませんから、エンカウント率はそんなに高くなさそうです。
SNSなんかでは面白おかしく話題にされたりするので目立ちますけどね。

さて、もし万一そういう人とマッチングしてしまったらどうしましょう?
あなたも結婚を急いでいますから、なんとか無理難題でもクリアしようと努力するでしょうか?

いや、それではいけません。
無理難題は全て無視していいのです。その人はあなたの結婚相手ではありません。
かぐや姫が無理難題をふっかけたのは、求婚を断るため。課題をクリアしようと努力した男の中には命を落としたものもいるのです。

2人の目の前にある課題は、2人の課題です。 どちらか片方の課題ではありません。 クリアする努力は2人ですべきもので、相手に押しつけることではありません。

婚活で出会うべきは、人生を共にする家族であって、あなたの能力を診断する面接官ではありません。

とはいえ、自分のことはなかなか自分では見えないものです。
無理を要求されていても、自分では気づけていないかもしれません。
そんなときに頼りになるのは第三者である婚活仲人。
結婚相談所の婚活仲人を頼ってくださいね。

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

俺婚「もし婚活で出会った相手に無理難題を言われたらどうする?」-3

自分は結婚相談所に入会したらどのくらい有利に活動できるのか、気になりますよね?
そういう方のために、当社はで婚活難易度診断をご提供しております。
スマホで簡単に自分の婚活の難易度がわかりますので、入会前にぜひご利用ください。
当社の公式LINEにお友だち登録いただくと、成婚難易度診断のご案内がメッセージで届きます!
【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【婚活に関するご相談はこちらからお気軽にお尋ねください】
お問合せフォーム
https://orekon.jp/ask/
公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【YouTube】俺婚チャンネル
https://www.youtube.com/@OREKON_FA/

【公式サイトブログ】俺婚ブログ
https://orekon.jp/blog/

【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき
https://twitter.com/FA_OKA3

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、男性の婚札サポートを志す。得意分野は問題解決思考。経営コンサルタント大前研一氏が学長を務めるビジネスブレークスルー大学で学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案