メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

結婚・婚活をしない3つの理由とその正体

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
俺婚「結婚・婚活をしない3つの理由とその正体」-1

目次

  • 3つの理由とその正体
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

3つの理由とその正体

俺婚「結婚・婚活をしない3つの理由とその正体」-2

パートナーはいたけど、結婚できなかった。
婚活しなきゃと思っていたけど、
始めることができなかった。
そんな経験のある方へ…。


はい、こんにちは。
岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。
https://orekon.jp
当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。
地元の倉敷からオンラインで日本全国、海外在住の方まで、あなたの婚活に伴走します!

【結論】
結婚 or 婚活開始に踏み切れなかった理由は…
・自分に自信がなかったから(自分理由)
・自由がなくなると思ったから(相手理由)
・いい相手に巡り会わないから(運命理由)
それは自分を守るために作った理由です。


婚活中の方のお話を聞いていると、いままで結婚しなかった or 婚活を始められなかった理由は大きく3つに分けられるようです。

ひとつは、『自分に自信がなかったから』というもの。
・自分は異性に気に入られると思えない。
・給料が安くて相手に迷惑をかける気がする。
・他人と一緒に暮らしていけると思えない。

こういう理由は、方向が自分に向いている、『自分理由』ですね。

つぎは、『自由がなくなると思った』というもの。
・仕事や趣味に時間を使いたい。
・子どもが好きじゃない。
・自分の給料を取られたくない / 家事を任されたくない。

こういう理由は、方向が相手に向いている『相手理由』ですね。

最後は、『いい相手に巡り会わない』というもの。
・男運 / 女運が悪い。
・自分に釣り合わないような人からしか声がかからない。
・出会いの機会が全然ない。

こういう理由は、方向が不可抗力に向いている『運命理由』ですね。

じつは、これらの理由は全て『あなたが婚活をしないために作った理由』です。
私自身も、こういう理由を付けて結婚から逃げていました。
理由が先にあるのではなくて、現状を維持したい・婚活したくないという目的が先にあって、理由は後付けで考えているんです。
私の場合、理由を後付けしていることを見抜いた人生の大先輩が、私を説得してくれて、やっと結婚できました。

実は、このブログを読んでくださっている方は『後付け理由の沼』からすでに片足抜けています。
婚活をする気になっているんですから、大前進です。

俺婚はあなたの婚活に全力伴走していきますよ!

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

俺婚「結婚・婚活をしない3つの理由とその正体」-3

自分は結婚相談所に入会したらどのくらい有利に活動できるのか、気になりますよね?
そういう方のために、当社はで婚活難易度診断をご提供しております。
スマホで簡単に自分の婚活の難易度がわかりますので、入会前にぜひご利用ください。
当社の公式LINEにお友だち登録いただくと、成婚難易度診断のご案内がメッセージで届きます!
【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【婚活に関するご相談はこちらからお気軽にお尋ねください】
お問合せフォーム
https://orekon.jp/ask/
公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【YouTube】俺婚チャンネル
https://www.youtube.com/@OREKON_FA/

【公式サイトブログ】俺婚ブログ
https://orekon.jp/blog/

【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき
https://twitter.com/FA_OKA3

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、男性の婚札サポートを志す。得意分野は問題解決思考。経営コンサルタント大前研一氏が学長を務めるビジネスブレークスルー大学で学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案