メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

婚活も同じ!大谷翔平選手がグローブをプレゼントした意図

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
俺婚「婚活も同じ!大谷翔平選手がグローブをプレゼントした意図」-1

目次

  • バットは振らなきゃ当たらない
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

バットは振らなきゃ当たらない

俺婚「婚活も同じ!大谷翔平選手がグローブをプレゼントした意図」-2

大谷翔平選手が日本全国の小学校にグローブをプレゼントしましたね。
私の地元の岡山でも、大谷選手からグローブが届いて子供たちが喜んでいるというニュースが流れました。
ほんとうに素晴らしい事だと思います。
なぜなら、バットは振らなきゃ当たらないから…。
どういうことかと言うと…。

はい、こんにちは。
岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。
https://orekon.jp
当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。
地元の倉敷からオンラインで日本全国、海外在住の方まで、あなたの婚活に伴走します!

大谷選手がグローブをプレゼントした意図の一つに、野球人口を増やしたいという思いがあるんじゃないでしょうか。
さすがにここまで有名な選手からの、しかも日本全国2万校の全小学校に各3つで、合計6万個プレゼントですから、インパクトもすごいです。
校長先生も自信満々に大谷選手からのメッセージを代読したりなんかして、子供たちも目をキラキラさせてみてますね。
これで初めて野球をやってみたという子も多いでしょう。
プレーヤーにならなくても、プロ野球を見るようになってくれるかもしれません。
子どもの数だけ野球に繋がってくれる可能性があるわけですから、小学生500万人に効果ありです。
さらには当然こうやって大ニュースになるし、私もブログで書くくらいなので、大人たちにも波及効果がありますね。

自分がいいプレーをして、野球を見て貰えるようになるというのが、プロ野球選手の本懐と思いますが、大谷選手はそこを超えて、自分から小学生たちを"獲りに行った"とも言えるでしょうか。
自分をよくして、待ってるだけでは可能性は広がらない。自分から打っていく必要があるのです。

婚活も同じで、結局IBJに何万人会員がいようが、それだけであなたの婚活が良くなるわけじゃありません。
IBJ会員はすごい勢いで増えています。
もちろん、いいことです。ご縁の可能性が広がります。
でも、だからといって、入会してただ待っているだけでは、実際のご縁は遠いです。

自分からどれくらい能動的に活動できるか。
具体的には、どのくらいお見合いを申し込めるか。
どのくらい積極的にお見合いに臨めるか。
どのくらい仮交際に身を入れられるか。
めんどうくさがらずに、デートプランを練り上げられるか。相手のことを考えられるか。

こういった努力が必要になります。

まってるだけでは、ヒットは打てません。
打席に入ったら、しっかりバットを振らないといけません。
たまたま出塁できる、フォアボール狙いやデッドボール待ちではダメだって事ですね。

なかなかバットを振る勇気が出ない?
そんなときのために、私たち婚活仲人がコーチとしてグランドの脇に立っています。

全力で振ってというサインを出し続けていますので、安心して振っていきましょう。
振らなきゃ当たらない、やらなきゃ結婚できません。
安心してください。三振はありません。あなたがもういいと言うまでアウトにはなりません。
婚活は振らなきゃ損なんです。

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

俺婚「婚活も同じ!大谷翔平選手がグローブをプレゼントした意図」-3

自分は結婚相談所に入会したらどのくらい有利に活動できるのか、気になりますよね?
そういう方のために、当社はで婚活難易度診断をご提供しております。
スマホで簡単に自分の婚活の難易度がわかりますので、入会前にぜひご利用ください。
当社の公式LINEにお友だち登録いただくと、成婚難易度診断のご案内がメッセージで届きます!
【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【婚活に関するご相談はこちらからお気軽にお尋ねください】
お問合せフォーム
https://orekon.jp/ask/
公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【YouTube】俺婚チャンネル
https://www.youtube.com/@OREKON_FA/

【公式サイトブログ】俺婚ブログ
https://orekon.jp/blog/

【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき
https://twitter.com/FA_OKA3

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、男性の婚札サポートを志す。得意分野は問題解決思考。経営コンサルタント大前研一氏が学長を務めるビジネスブレークスルー大学で学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案