メニュー

俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

命に関わるお仕事

  • カウンセラーの日常
俺婚「命に関わるお仕事」-1

目次

  • 命に関わるお仕事
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

命に関わるお仕事

俺婚「命に関わるお仕事」-2

元日、二日と連続の大ニュースで気の休まるヒマがありません。
2024年1月2日夕刻に羽田空港で発生した航空事故で亡くなられた海上保安庁の5名のみなさまのご冥福をお祈り致します。
日本航空機の乗客乗員379名が全員脱出できたことは奇跡であり、奇跡を起こした仕事をされた機長・客室乗務員のみなさまに敬意を表したいと思います。

はい、こんにちは。
岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。
https://orekon.jp
当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。
地元の倉敷からオンラインで日本全国、海外在住の方まで、あなたの婚活に伴走します!

空のお仕事は婚活でも人気の職種です。
30代後半男性で婚姻率の高い職種第一位は『船舶・航空機運転従業者』、つまりパイロットさんと航海士さんです。
詳しくは俺婚ブログの記事をご覧ください → https://orekon.jp/2023/09/11/kekkonryoku_top5/

客室乗務員は女性が多い職種ですが、こちらも結婚相手として人気職種ですね。

男性で婚姻率が高い職種の第三位が保安職業従事者で、消防・警察・自衛隊、そして今回犠牲になられた海上保安庁の方もここに入ると思われます。

そして、第四位が医師です。

つまり、1位、3位、4位すべてが『命に関わる仕事』なのです。

命に関わるお仕事をされていると、結婚すること=家族を持つことになるのでしょう。
また、そういう職種の方がもっている責任感や使命感といったオーラが異性からは魅力的に見えるのでしょう。

私は、命を預かるとまで言える仕事ではいえません。
しかし、家族を作るお手伝いをすることは大切な仕事だと確信しています。
災害の時、命の危険に曝されたとき、やはり頼りになるのは心の底から信頼できる家族です。
支え合える存在です。
結婚相談所は、生涯助け合って生きていく家族を作るお仕事です。

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

俺婚「命に関わるお仕事」-3

自分は結婚相談所に入会したらどのくらい有利に活動できるのか、気になりますよね?
そういう方のために、当社はで婚活難易度診断をご提供しております。
スマホで簡単に自分の婚活の難易度がわかりますので、入会前にぜひご利用ください。
当社の公式LINEにお友だち登録いただくと、成婚難易度診断のご案内がメッセージで届きます!
【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【婚活に関するご相談はこちらからお気軽にお尋ねください】
お問合せフォーム
https://orekon.jp/ask/
公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【YouTube】俺婚チャンネル
https://www.youtube.com/@OREKON_FA/

【公式サイトブログ】俺婚ブログ
https://orekon.jp/blog/

【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき
https://twitter.com/FA_OKA3

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、男性の婚札サポートを志す。得意分野は問題解決思考。経営コンサルタント大前研一氏が学長を務めるビジネスブレークスルー大学で学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

俺婚

3件

岡山県倉敷市中島1172-3

西阿知

俺婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案